Lai-thaiboxing(来泰拳闘)道場建設予定地付近探訪。 | lai-thaiboxingのブログ

lai-thaiboxingのブログ

タイチェンマイにて意拳、ムエタイ、瞑想の研究。山岳小数民族との交流や日々気づいた事を書いて行きます。
タイ国ムエタイ協会認定トレーナー。寺田式インパルス療法士。椅子軸法認定インストラクター。


日本の友人が、アビスパ福岡とセレッソ大阪のサッカーの試合会場から写真を送ってくれた。写真を見ると、寒そうやな、と感じる。



チェンマイは、爽やかな季節になってきた。

最高気温27℃か28℃、最低気温が18℃位で日本の5月上旬位の感じか。



空が青い。



昼前からバイクでチェンマイの東、ドイサケットの山の中にある温泉に行った。

ここは、貸し切りの風呂で一人80btである。また、温泉の後、タイマッサージをするなら1時間120bt.
マイナスイオンが一杯出ていそうな所である。




硫黄の香りがほのかにする天然温泉。

道場が出来たら、休みの日に練習生を連れて来るのも楽しいだろな、と思う。

温泉の後、道場建設予定地へ。
土地の登記待ちで、予定が大幅にずれ込んでいる。が、ここは、焦らず氣長に行くつもり。
植木とかが処分されていたので、もうすぐか、と思う。

リングを何処に建てるか、サンドバックを何処に持ってくるか、屋根をどうつけるか、
取り敢えず、図面で考えないといかんな、と、ややウキウキしながら考えた。










ジム建設予定地を後にして、周辺を探訪。
バイクで5分位の所に、今、チェンマイで流行っている施設を発見。



チェンマイアドベンチャー。

何が流行っているかと言えば、ジップラインと言うやつである。
このジップラインの施設は、普通チェンマイから1時間以上離れた山の中に作られているのが多い。が、市内から20分位離れた、また、道場(ジム)建設予定地から5分位の所にあるとは知らなかった。



これが、ジップライン。

ジップライン以外にも、ロッククライミングや回転式ブランコ、空中吊り橋等、高い所が好きな人、忍者ごっこが好きな人には堪らないメニューが目白押しである。



縦回転式ブランコ。アカ族のブランコは有名である。





風雲たけし城、こちらでは、タケシと言うで、こんな橋があったような。


ロッククライミング。

全てインストラクターが付いて安全性は確保するとの事。
6種目程、行ったら半日のプログラムになる。

もし、道場が出来て、日本から子供たちや練習生が来たら、練習のない日曜日、午前はここで過ごして、午後は温泉&マッサージと言うオプショナルツアーもありかな、と思う。

自然の中に、自らの眠っている能力を発見する。
そのきっかけに、なれば。