すごくご無沙汰になってしまいました…

また少しずつですが、続けていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

全然タイムリーじゃないですけど、今年も日比谷ガーデニングショーに出展しました。


タイトル 葉艷 ヨウエン




作ったばかりの様子。
コンテストの3週間まえに作成しました。
センターの赤のようなオレンジ色のようなコリウスを使いたくて考えた配置です。


が!!!

気温が下がるにつれ、茶色くなり葉が落ちてしまい(。>д<)(。>д<)
泣く泣く入れ換えて搬入となりました。


搬入の際、先輩にコリウスはそういう品種もあるというのを教えてもらいました。

まだまだ勉強が必要です!!!

またコツコツ、粘り強く頑張りたいとおもいます☆

ご覧いただきありがとうございました(*^^*)




園芸ガイド2017年秋号

テーマ:
色々なご縁があり、なんと!!!!!!




園芸ガイド秋冬号に私の寄せ植えを載せていただくことになりました。




















↑の寄せ植え達がプロのカメラマンによって、すんごい良く映っています。ブログ画像は私が撮影したものです。

事前に担当者の方と打ち合わせをさせていただき、何度も修正し、色々作らせてもらいました。何だか直しすぎてよくわからなくなった作品もあったりしますが...

秋の灌木やリーフを使った簡単に作れる寄せ植え、というテーマでした。





何だか実力に伴っていないようなありがたきお仕事でしたが…

本当にほんとにいい記念になりました★

よかったら本屋さんで覗いてみてください。本日発売です。


お恥ずかしながら、私の顔も載せていただいてます。やはり腹黒顔(笑)


これからもっともっといい作品を作れるようになりたい!と強く感じました。


ご覧いただきありがとうございました(*^^*)









この夏の。

テーマ:
今年の夏はあまり寄せ植えを作れませんでしたが...

今年の初夏~夏にハマったものは


マリーゴールド ストロベリーキャンドル!
画像だとわかりにくいですが、今までにないシックな色のマリーゴールドです。今年の新品種のようです★


こちらのハンギングバスケットにも使わせてもらいました☆



もうひとつ、はまった植物、緑のポンポン、テマリソウ。

よくツボミですか?と聞かれましたが、これが完成形です。
とにかく、花持ちバツグン!


↑の寄せ植えは3か月この形を保ってくれました。

ただ、今年の夏の雨には勝てず、蒸れてしまいました(。>д<)

去年は秋にも花売り場で見かけたので、涼しくなったらまた育ててみたいと思います♪

今日で8月も終わり。
朝が涼しくなってきて、大好きな秋の気配が...!

いろいろと、さらにバタバタな予感ですが楽しんで行こうと思います(^^)
あー!ハンギング作りたい!!
今月誕生日だったのですが、家族からのプレゼントは''ハンギングのレッスンに行く権利''をいただきました(笑)

もっともっと勉強しようと思います。

ご覧いただきありがとうございました(*^^*)