今年の夏はあまり寄せ植えを作れませんでしたが...

今年の初夏~夏にハマったものは


マリーゴールド ストロベリーキャンドル!
画像だとわかりにくいですが、今までにないシックな色のマリーゴールドです。今年の新品種のようです★


こちらのハンギングバスケットにも使わせてもらいました☆



もうひとつ、はまった植物、緑のポンポン、テマリソウ。

よくツボミですか?と聞かれましたが、これが完成形です。
とにかく、花持ちバツグン!


↑の寄せ植えは3か月この形を保ってくれました。

ただ、今年の夏の雨には勝てず、蒸れてしまいました(。>д<)

去年は秋にも花売り場で見かけたので、涼しくなったらまた育ててみたいと思います♪

今日で8月も終わり。
朝が涼しくなってきて、大好きな秋の気配が...!

いろいろと、さらにバタバタな予感ですが楽しんで行こうと思います(^^)
あー!ハンギング作りたい!!
今月誕生日だったのですが、家族からのプレゼントは''ハンギングのレッスンに行く権利''をいただきました(笑)

もっともっと勉強しようと思います。

ご覧いただきありがとうございました(*^^*)