趣味の園芸&プロトリーフ寄せ植えコンテスト昨年に続いて、趣味の園芸&プロトリーフ主催の、寄せ植えコンテストに応募してみました。一般部門、ハーブ部門、園芸店部門があり、園芸店部門にエントリーしました☆6点応募したのですが、一番渋くて腹黒のこちらがなんと!!!!!総合グランプリをいただきました!!連絡をいただいた時にはもう、びっくりしすぎて声も体も震えながら店長に電話する始末(笑)いただいた賞に恥じぬよう、しっかり勉強していきたいと思います。よかったら本屋さんで覗いてみてください(^^)寄せ植えがたくさん載っていて勉強になります!ご覧いただきありがとうございました(*^^*)
ヘミグラフィス アルテルナータ茨城の実家に帰省したときには必ず行きたい園芸店Summersnowさんへ行くことができて★ゲットした、ヘミグラフィス アルテルナータ。キツネノマゴ科の日当たり好きな植物。半日陰でも大丈夫そうです。今回は単品で。時間があったので、鉢とプラントハンガーも作ってみました♪編み物が全くできないので、紐をしばるだけの簡単マクラメです。茎がピンクだから鉢もピンクに。うーん、腹黒ピンクです。やはり何かを作るのは楽しいです。かなり自己満な世界ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。ご覧いただきありがとうございました(*^^*)
真夏のリース☆少し前に作ったリースですが。。。ジニアとベゴニアダブレットを使って作らせてもらいました。暑いのでアタマガまわらず(笑)、配置はあまり凝らずにシンプルに。ベゴニアダブレット(特に白)は日向から日陰まで使える優秀選手!今年は観葉植物のハンギングバスケットにも使っています(^^)今日もあつーくなりそうですが、気合いいれて頑張りましょう(^_^)v(^_^)vご覧いただきありがとうございました(*^^*)