花火 & BBQ | A Happy Diary from Laguna Beach

A Happy Diary from Laguna Beach

カリフォルニア州オレンジカウンティー(OC)Laguna Beachに住んでいます♪ 
パートナー”R"との生活、趣味は旅行、スポーツ観戦、ゴルフ、ワイン・・・・そして食べる事!
そんな私の気まぐれ日記☆

image

 

 

毎年実家の近くで行われる

河川敷で行われる花火大会花火

 

 

実家の駐車場から見えるので

毎年BBQ照れ

 

子供がそれぞれ自立し

一旦中止になってたけど

 

孫が出来てから再び再開笑

 

花火

 

今年も孫達が集まり

 

BBQしたり花火したり

楽しく過ごしたようです照れ音符

 

 

ただ何故か最初に妹から送られてきた写真は

 

image

 

母が一人で花火をする

シュールな写真泣き笑いあせる

 

孫の為に火をつけたのに

孫たちがアイスを食べだし・・・泣き笑い

 

結局母が一人で花火をしていると言う笑

 

しかもその花火が想像以上に長いって言うね泣き笑い

 

「これ全然終わらんじゃんあせるあせる」って良いんながら

一人花火をする母が可愛かったって指差しピンクハート

 

 

孫達も大きくなっていくので

いつまで皆でBBQが出来るかわかりませんが

(一番下の孫は4歳なので)

 

まだまだ当分
ジィジとバァバには元気にいてもらって

 

BBQを開催してもらわなければですねふんわり風船ハート

 

 

ただこの恒例BBQは

花火開始数時間前から開始し

花火が終わる前に皆さっさとかたずけを開始して

花火があがっている間に

帰る車DASH!DASH!DASH!

 

 

理由は河川敷で行われるので

最寄りの橋が大渋滞になる動けなくなるからタラー

 

弟家族もいつもなら30分もかからず帰宅できる道のりも

のんびり花火後に帰宅したら

2時間近くかかった事もあったとかであせる

 

毎年

花火のフィナーレは

皆が帰った静かな

リビングで

TVに写る花火を鑑賞するんです泣き笑い

(ケーブルTVで放送するので)

 

こんな夏のルーティーンも

参加したいとは思うけど

 

晴れ気温35度後半、高湿度の日本の猛暑アセアセアセアセ

帰国する気になれないのは私だけでは無いですよね泣