この価格とサービスだったら2回目は・・・ | A Happy Diary from Laguna Beach

A Happy Diary from Laguna Beach

カリフォルニア州オレンジカウンティー(OC)Laguna Beachに住んでいます♪ 
パートナー”R"との生活、趣味は旅行、スポーツ観戦、ゴルフ、ワイン・・・・そして食べる事!
そんな私の気まぐれ日記☆

image

 

ファッションアイランドにあるホテル

以前Island Hotelだった。

 

オーナが変わって?

名前も内装もリニューアルしたのは昨年

 

Pendry Hotel

 

になりましたピンク音符

 

オープン当初はレストランは予約2か月待ちアセアセ

だから断念してた笑い泣き

 

あれから5ヶ月はてなマーク半年ほどたったのかはてなマーク

 

なかなか電話が繋がらなかったけどむかっむかっむかっ

予約出来ました。

 

レストランについて

周りに聞くと賛否両論ニヤリもやもや

 

ただ

 

行ってみないとわからないからねピンク音符

 

あと最初に言っておきますびっくりマーク

皆で楽しいBDの夕食でした笑

image

若いウエイターさん

 

「今日は何か特別な日??」と

 

聞かれたので・・・

image

 

「お誕生日ディナーですピンク音符」と

 

そんな会話から始まったお食事飛び出すハート

 

レストランの名前が

SET

   Steak & Sushi 

 

と言うくらいなので

まずはお寿司をトライピンク音符

image

 

とは言えアメリカンチックな巻物

Toro Roll $27(4000円)

美味しかったですが

 

トロはそれほど感じなかったかな・・・

皆とシェアしましたが

皆感想は同じ笑い泣き

image

 

私はウエイターくんお勧めの

ステーキを頂きましたが・・・

 

う~んって感じショボーン

image

この日はRさんのお誕生日だったので

レストラン側の演出で

 

花火笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

image

 

料理全般は(普通に)美味しかったですハート

価格もこの辺りのレストランであれば

 

まぁ普通

 

 

ただコルケージ費$50ピリピリ

Mastro's Ocean Clubと同じですショボーンタラー

 

image

 

そしてアメリカではあるあるの

バースデーケーキお誕生日の方へのデザートサービス飛び出すハート

 

しっかり全てのデザートチャージされておりました笑い泣き

 

ちょっと、びっくりでした笑い泣き

良いんですよ、元々「お誕生日です!」って

言うつもり無かったので

 

 

でもさ、聞かれたから・・・

期待しちゃったよね笑い泣き

 

その分ガッカリしちゃたよえーん

 

 

そして何よりも驚いたのが

駐車料金気づき

 

Valetパーキングに車を預けましたが

レストランでお食事したので

validateスタンプを押して頂き

駐車料金無料かと思っていました。

 

 

車三台分のパーキングチケットを

パーキングのお兄さんに渡したら

「皆さんお会計はご一緒ですか?」って

 

ん はてなマーク はてなマーク はてなマーク はてなマーク

 

ほとんどのホテルやレストランで

validateスタンプを押して頂くと駐車料金は無料になります

(その代わり車を持って来てくれた方にはチップを渡します)

 

だから「お会計は・・・」って言われて意味が解らなくて

 

「validationスタンプを押して頂きましたけど・・・・」

 

「いや、3台で$60です」(9000円です)

 

 

「・・・・・」

 

Rさんが現金で払いましたが・・・

 

聞くと1時間毎$15

今回はお食事で2時間オーバー

1組(1台)は少し早めに来てたので3時間オーバー

 

validateスタンプは2時間無料

結局2台は各$15チャージされ

1台は$30

計$60の駐車料金キョロキョロ

 

 

これは無いわムカムカ

 

食事代約$600+$120(Tip)=$720

10万円越えの食事して

 

駐車料金ってショボーン

 

東京とかNY、LAだったらわかるけど

オレンジカウンティーでこのサービスは無いわ

(初めて経験した)

 

特別お料理が美味しかった訳でも無く泣

 

 

Rさん「リピートは無い」と一言(同感)

 

もし「行ってみよう!」と言う方は

駐車料金を確認される事をお勧めしますピンク音符

とは言え駐車料金気にして食事しないしねアセアセ

 

ホテルのバーは圧巻で

夜中の2時まで空いてるので

Party peopleには人気かもね笑い

赤ワイン 生ビール トロピカルカクテル ジュース ロックグラス リキュール シャンパン