衝撃の請求書が・・・(涙) | A Happy Diary from Laguna Beach

A Happy Diary from Laguna Beach

カリフォルニア州オレンジカウンティー(OC)Laguna Beachに住んでいます♪ 
パートナー”R"との生活、趣味は旅行、スポーツ観戦、ゴルフ、ワイン・・・・そして食べる事!
そんな私の気まぐれ日記☆

image

物価高騰が騒がれている昨今ですが・・・

 

レストランでは・・・

”高いびっくりマーク”と思う事はありません泣き笑い

 

いつも読んで下さる方はご存知と思いますが

そこそこ良いワインをボトルでオーダーするのであせる

二人でパスタしか食べなかった日でも

お会計が数百ドルも通常なので泣き笑いピンク音符

赤ワインLOVE

 

スーパーでは

昨年はいつもと同じ物買ったのに「あれはてなマーク

「高くなったなぁ~タラー」と感じる事もありましたが

最近は慣れました泣き笑いあせる

 

慣れって怖いですね泣

 

 

ただ高くなったなぁと思うのは

航空券とホテルガーン

これは高騰の一途

そう感じるのは私だけではないと思います泣

 

最近の日本行き

昔だったらファーストクラスの価格

先日購入したクライアントの航空券

ビジネスクラス$14,000越えました真顔魂

 

そして・・・本題

衝撃の請求が来たのは電気代です!!

 

 

先月もまぁまぁ高かった・・・

 

 

今月は言葉を失った真顔タラー

 

 

 

image

 

ドクロ ドクロ ドクロ ドクロ ドクロ

 

間違えじゃないか魂はてなマーク

 

 

去年の倍です。

だから年々高騰してるのはわかってる

でも・・・

平日は二人共仕事

週3日はジム通いでシャワーも使わず帰宅は7時頃

電気は朝起きての2時間くらい

寝室でTVを付ける

キッチンで家電を使う

家に居ればマッサージチェアで寛ぐ

 

子供がいる訳でも無く

1日中家に居る訳でも無く

洗濯だって1週間に1回程度

掃除機もルンバ君が2日に1回

日常生活はそんな程度

 

先月も高くておかしいんじゃないか??って思ってたけど

 

今月は先月より$500も高い泣

 

何故ゲッソリ

image

 

本日のレートで

 

263,755 円びっくりマークびっくりマーク

 

 

日本円で考えんほうがいいな笑い泣き