今までありがとう | A Happy Diary from Laguna Beach

A Happy Diary from Laguna Beach

カリフォルニア州オレンジカウンティー(OC)Laguna Beachに住んでいます♪ 
パートナー”R"との生活、趣味は旅行、スポーツ観戦、ゴルフ、ワイン・・・・そして食べる事!
そんな私の気まぐれ日記☆

image
 
今日はRさんが自分の子供の様に可愛がっていた社員のRちゃんが新たな仕事に就く事が決まり巣立って行きました笑い泣き
 
彼女のご両親もRさんの会社で働いていて、Rちゃんは高校生の時のアルバイトから正社員になり今日まで働いてくれました照れ
 
ご両親はRさんの会社での職場結婚、再婚同士
かなり年の離れた異母兄弟(父方)は居るものの彼女は一人っ子
 
両親と一軒家で生活していました。
お家を数十年前に購入するのを手伝ったのもRさん。
 
数年前にお母様が亡くなられた時、ほぼ音信不通だった異母兄弟が両親の家の権利を乗っ取ろうとした事がありました。(言葉は悪いですが)
 
その相談をされたRさんが直ぐ弁護士を通して両親名義の家の権利をRちゃん名義に変更
 
今後異母兄弟に乗っ取られない様にお手伝い、あの時一番安心したのはRさんでしょうチュー
 
お父様はと言うと・・・とっくに年金を受領できる年を過ぎているのに手続きをせずに過ごしており汗、数年前大病をした時にお金が無いと・・・ガーンあせるあせる
 
そこそこの稼ぎがあったはずですが・・・何故??とRさん、経理担当含めファイナンシャルの面で確認、色々話すうちに年金を受領してない事が発覚、無知のまま過ごしていた様子アセアセ
 
Rさんにとっては世話がかかる社員さん一家だからこそ、ほっとけないのでしょう。
彼女が産まれた時から知ってるRさんにとってRちゃんは我が子の様ハート
 
彼女が別の仕事にチャレンジしたいと相談に来た時は快諾したものの・・・
応援する気持ちは当然あるものの・・・
相当なショックだった様でタラー
 
家に帰って来た時は「悪いニュースがある・・・」って青ざめた様子で話すから
誰かが死んだのかと笑い泣きアセアセアセアセアセアセ
 
よくよく聞いたら「Rが辞める・・・・大きな戦力を失うなぁ・・・」って
相当落ち込んでたあせる
 
あれから約3週間、今日皆でケーキを食べてお別れしましたラブラブ
Rさんの会社でしか働いた事の無いRちゃんの大きな第一歩ですキラキラ
 
心から応援しています乙女のトキメキ
image
私がRさんと一緒になってからずっと知ってるRちゃん
もう20年以上・・・初めて会った時はまだ高校生だったなブルー音符
 
Rさんが隣の部屋のRちゃんを呼ぶ声が聞けなくなると思うと・・・寂しい
でも私以上にRさんが寂しいはずガーン
ほんと・・・寂しくなるなぁ・・・ぐすん
 
 
*************************
ケーキは Fountain Valleyにオープンしたクリームパンパン
1/4 Sheet Cake $85
 
Fountain Valley Store
15945 Harbor Blvd. Fountain Valley, CA 92708
714-760-4854