夏のイタリア旅行 持って行って良かった物 | A Happy Diary from Laguna Beach

A Happy Diary from Laguna Beach

カリフォルニア州オレンジカウンティー(OC)Laguna Beachに住んでいます♪ 
パートナー”R"との生活、趣味は旅行、スポーツ観戦、ゴルフ、ワイン・・・・そして食べる事!
そんな私の気まぐれ日記☆

一気にイタリアの旅を振り返って記録に残そうとブログを書いていますが・・・
コモ湖観光の様子を書く前に照れ
 
イタリア完全保存版イタリア
 
今回イタリア旅行に持参して重宝したいくつかをご紹介音符
 
今年のイタリアイタリアの夏はいつも以上に猛暑だったようです笑い泣き
本当に暑かった笑い泣き
 
1、タンプラー(水筒)
旅の基本、お水は観光先では無くホテル周辺のスーパーで買いだめすべし!
「イタリアのペットボトル水」の画像検索結果
500ml€1、スーパーで1ℓのボトルが€0.45でしたよチョキ
 
 
2、ポカリの粉も持って行って大正解でしたピンク音符
熱中症予防には水のみでは不十分だし水ばかりだと飽きるしあせる
私もRさんも日ごろそれほど水を飲むタイプでは無いので・・・
アメリカのゲータレードだと甘すぎるし、ポカリの粉で濃さを調整して毎回観光に持参しましたウシシ
 
毎朝バナナもRさんと半分こを欠かさずでおかげで熱中症にもならず、
食欲旺盛、体調を崩す事なくでしたグッ
 
*ポカリの粉はセイワマーケットで購入照れ
「ポカリ 粉」の画像検索結果
 
 

3、アマゾンで買ったこのハンド扇風機

日本でも人気の様ですが音譜

ACの無い美術館やレストラン、待ち時間など本当に重宝しましたピンク音符

レストランでは折りたたんで使えたしこれ買って大正解ウシシ
今回はストラップは付けてませんが、ストラップを付けて首にかけても楽ちんかもねウインク
 
「hand fan amazon」の画像検索結果
 
4、ノーマットスプレー
イタリアには蚊が居ますチーン

 

ホテルに到着したらまずスーツケースを開けてこれを取り出し

スプレー爆  笑 寝る時は問題なく過ごせたのはこれのおかげかなチュー

お出かけの際はこちらを塗って
「Deep Woods Dry Insect Repellent」の画像検索結果
それでも刺されたSweetな私笑い泣きハート
 
ポケムヒ大活躍音符
image
 
 
5、シワ取りスプレー

 

長期でも短期でも必ず持参するこちら

ターゲットで2ドルほどエプロン

アイロンをかけるほどでも無いシワにはこれで十分

数日同じ服を着る場合にもシュッと一吹き香水

しかもイタリアのホテル、どのホテルのお部屋にもアイロンは無かったです汗

(フロントで聞けば借りれたのかもしれませんが・・・)

 

 

6、マフラータオル

 

アメリカにはマフラータオルはもちろん、

日本で言うスポーツタオルの長さの物が無い(ですよねあせる

 

日本から持って来ていたマフラータオルがとても重宝しました爆  笑

汗はもちろん、日差しが強ければほっかむり出来るし

Tシャツで出かけた日には首の日焼け防止にもなるし両手空くしグッ

 

猛暑だったのでRさんハンカチでは間に合わず汗だったので持って行って大正解むらさき音符

「首掛けマフラータオル」の画像検索結果

 

最後に

 

7、コンパクトになるバッグ

2週間ちょっとの旅、どうしても荷物増えちゃうよねウシシ

image

 

参考までウインク