ようやく、ようやく…
自宅療養10日間が終了しましたデレデレ

長かった…
辛かった…
でも終わりが決まっていたので頑張れた…!
軽症ですんで本当によかった

久々に自由に外出もでき、
子供を保育園に預けて仕事もできて、
開放感と充実感を感じました

何気ない日常に本当に感謝ですニヤニヤ

自分の仕事を1時間、誰にも邪魔されずできたときの達成感に思わずニヤニヤしてしまいましたニヒヒ

私は本当に1人時間が必要だなとつくづく思います

保育園に登園しぶりの傾向が強かった次女ですが、久々の登園はさすがに楽しみにしていました

あと何回か保育園に行ったらアメリカに行くんだよという話を理解して、残り少ない園生活を楽しもうとしているようです

娘が保育園に行った帰り、今日友達何人ぐらい来ていたの?
と聞いたところ、

なんと半分以上休んでいることがわかりました!

保育園から連日で来る陽性者の連絡の様子と、それに関連してしばらく自宅待機になった子供たちがいると思うので、感染の影響の広さを実感しました

きっと、この1月2月は保育園が閉鎖だったり、
子供と親もコロナになって仕事ができなかった人たちが多かったのではないだろうかと想像します

余談ですが、10日以上ぶりの1人ランチ、
焼肉ランチをいただきました

が、味覚が敏感になっているからなのか、
そこのお肉がいまいちだったからなのか…
あまりおいしいと思いませんでした
1500円出したのに〜
大手チェーン店ね


美味しくない焼肉を食べながら、
渡米前に美味しい焼肉を食べに行きたい!
と思う私ですニヤニヤ

渡米まで2週間を切りました!
食べたいものを考えないとなぁ〜