自宅療養もあと数日で終わりになりますニヒヒ

長女はオンライン授業しながら、
次女は外に行きたいと主張して泣く

それが叶わないなら、
ママ抱っこして!
ママ一緒に遊ぶ!
何か楽しいものちょうだい!
となり、
私は仕事が日中できないチーン

日中仕事ができないので、子供が寝た後に貴重な夜時間を仕事に充てる
当然寝不足→イライラする

という悪循環で、
眉間のシワが固定されるかと思った位、大変な状況でしたゲロー

長女はまだしも、次女が赤ちゃん返りかと思う位、わがままがすごいのでゲッソリしました

次女が大変だったので、日中仕事は諦めると腹を決めて、次女にとことん付き合った日は、ワガママが少し落ち着くことがわかりました

次女が家遊びで退屈しないようにアマゾンでおもちゃをいくつか頼みました

人形が好きなので、メルちゃんに続いて妹のネネちゃんを頼みました




最初の10分ほど機嫌よく遊んでいたので、
あーよかったと少し仕事をしていたら、急にぎゃーと泣き出しました
いきなり泣くとびっくりするわ!

どうしたのかと思えば、
ネネちゃんのベビーカーがないから買いに行きたいとのこと
でも、たぶんダメだと言われるから泣いた様子
わかってるじゃん!

もう渡米をするのでそんな大きいおもちゃは買いたくないですし、そもそも外に出られません

そのことを、泣きわめかれてもこんこんと伝えていく、と言う繰り返しでしたチーンチーンチーン

帰ってきた長女がネネちゃんを見て気に入り、私にも同じものを買ってとおねだりをしてきました

小1ですよ?
すぐに飽きる気がしますが、姉妹不平等なのは喧嘩の元になるので、明日も主張したら検討しようと思います笑い泣き

おもちゃがあれば少しおとなしくなるかと思い期待をして渡すものの、見事に期待とは違う反応が返ってきて、これまた疲れます

妹におもちゃを買えば、当然姉もおもちゃを買ってと言ってくるので出費もかさみます

さらに、我が家の場合悩ましいのが、姉と妹で違うものを持つと妹が姉のものを欲しがり喧嘩するという負のスパイラルに入っていくので、できるだけ同じようなものを与えるようにしています

もう少しだけ次女が落ち着いてくれたらだいぶ楽なのになぁ〜

今日は愚痴ばかりになってしまいました笑い泣き

そういえば、長女は先日のPCR検査郵送キットで陰性が出たので、一足先に社会復帰しています

同じ空間で生活をしているので、感染っているだろうと思っていたのですが、まさかの陰性のまま継続でありがたいです!