インフルA | Rimembranze Ⅱ

Rimembranze Ⅱ

大好きなDisneyのこと、日常のつぶやき etc...

実は、先々週の月曜日に次男君がインフルAになったんですが

潜伏期間の2週間を経て、本日午後、娘が見事に発熱 ひぇ~

今朝は熱もなく元気に学校に行ったんだけどねぇ~、、。


午後の仕事に取り掛かろうかって時に

担任の先生から電話があって

急遽、仕事を早退させてもらい娘を引き取って帰ってきました。


まぁ、こーゆー時すぐに内線で連絡がもらえて

すぐに教室まで迎えに行ってあげられるっていうのは

子どもが通う学校に勤めている人の特権ですね。


熱は今39℃。

こりゃもう確定だと思うけど

発熱から数時間たたないと検査できないっていうから

これから小児科に連れて行く予定です。


やっぱり家族にもれなくまわるのかしらね。

だとしたら次は長男かあたしのどっちかだ泣


でも数年前、家族みんなにまわったのに

最後に残ったあたしだけが大丈夫だったっていうこともあったし(笑

とりあえず今週は娘のお世話を頑張ります。

明日の仕事、どーすっかなー汗