BMWミニ コンバーチブル 幌撥水加工 | トータルリペアLagoon-Feel'dのリペアな日々

トータルリペアLagoon-Feel'dのリペアな日々

杉並を中心にクルマの内装とか、革製品とか、フローリングとか・・・リペアしたり、クルマ磨いたりしています

今回はオープンカーの幌の撥水加工です

 

オープンカーとは言え色々な呼び方が有るようで・・・

 

オープンカー
コンバーチブル
カブリオレ
スパイダー
バルケッタ

と、まぁ色々と呼び名が有りますが
屋根が開くクルマである事は
間違いないかと思います・・・

 

元々新車の状態では幌は撥水加工は施されおります

このタイプのキャンバス生地は
中間層に防水層があるので
雨水が漏れてくる心配は有りません

 

しかしながら念には念を・・・

と言う事で撥水効果も有り、

且つ紫外線から
キャンバス生地を保護する役割も有る、
劣化を遅らせる効果も期待出来る
という事でコート剤を塗布致しました

ボディも犠牲膜を作って塗装の劣化を遅らせる為に
ポリマーやガラスと言ったコーティングを
する方が増えていますね

コンバーチブル(あえてコンバーチブルと言いますが)も
同じ紫外線を浴びるので
出来る限り保護してあげる事が必要だと思いますが。。。

皆様はいかがでしょうか?

写真では施工前も施工後も変わりませんね・・・

 

いや、写真ではなく現車を見ても
新車なので変わりません

 

しかしながら撥水加工前はしっかり
ホコリや汚れ(若干付着していました)を
とってからコーティング加工をしております!

 

ホームページでも色々な施工事例を
紹介させていただいております

ぜひ!