ポルシェ カイエン ハイモースコート | トータルリペアLagoon-Feel'dのリペアな日々

トータルリペアLagoon-Feel'dのリペアな日々

杉並を中心にクルマの内装とか、革製品とか、フローリングとか・・・リペアしたり、クルマ磨いたりしています

前回は3月に更新しておりましたので

またまた更新が遅くなりました。

 

今回もガラスコーティングです。

 

おクルマはこちらです。

 

ポルシェ カイエンです。

 

経営難であったスポーツカーメーカー ポルシェに

大きな利益をもたらした1台です。

 

スポーツカーメーカーがSUVをリリースするには

それなりの覚悟があったと思います。

 

フォルクスワーゲンと共同開発で
5人乗れるポルシェが誕生したのが
2003年との事です。

 

今回のオーナー様はそんなカイエンに
一目惚れして購入されました。

中古でご購入されたのですが
当然、綺麗な状態で納車されておりますので
コーティングする必要があるのかと思いましたが・・・

 

お預かりしてボディを確認しましたところ、
当然小傷は有りますが

ボディ全体に鉄粉は付着しており

水垢も所々に付いている状態でした。

 

こういうエンプレムやボディとエアロパーツの隙間等は
汚れがたまりやすく、しかも落ちにくいと言う・・・

しかしながらこの様な細かい所を
綺麗にしなければ、仕上がりが
かなり違います。

 

 

この様な細かい所をキレイにして
鉄粉も除去しながらの洗車をして
まずは第1段階終了です。

 

そしてポリッシャーでボディ表面を
平滑にしながら水垢を落としつつ
艶を上げます。

この第2段階がコーティングの下地を
作る重要な作業です。
 

そして最終段階、

今回使用するハイモースコートは
ガラスとポリマーを同時に施工する事になるので
施工途中に乾燥時間が必要となります。

 

ボディ全体を脱脂した後、
先にガラスコーティング剤を塗布し
綺麗に拭き上げます。

 

その後、時間をおいてから
ポリマーコーティングをします。

 

こちらがお預かりした際の施工前の状態

下矢印

こちらが納車した際のコーティング施工後

艶が上がってます。

 

綺麗にした下地状態から

より一層の艶が上がり、一目見ても

明らかに艶が上がって綺麗になります。

 

 

白いボディは写真では分かり難いのですね。

 

ボディコーティングやクルマの内装リペア
ヘッドライトの黄ばみ除去とコーティング

住宅系のリペアもやっております。

 

よろしければこちらのホームページ
詳しく掲載していますので
覗いてみてください。