*《ダイソー》自宅療養に大活躍!!貼って使える使い捨てゴミ袋 | そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

心がけているのは…
  *必要以上は持たない暮らし*
セリア・ダイソー・キャンドゥで可愛いモノ探し♡
〜インテリア・収納〜
〜整理収納アドバイザー〜

++ ご訪問ありがとうございます ++

 

*アメトピ掲載記事はこちら*

 

 

▼スキマ時間にお小遣い稼ぎできちゃいます

アンケートに答えるだけグッ

下矢印

アンケートモニター登録

 

❤︎ --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ❤︎

 

 

 


おはようございます‪‪❤︎





みなさん、お元気ですか……?



我が家は、全滅 でしたあせる








……というのも、

ブログに書いてた通り、、、

夫がコロナになり自宅で療養してましたが

まる1週間高熱が続き…

体調は悪化するばかり。



…この時点で発症から丸1週間…



2軒目に診て下さった病院に電話をしたら

重症化してるようだから

急いで大きな病院に…と緊急で

紹介状をすぐ用意してくれて

そのまま大きな病院へ。



…迅速な対応に感謝です…



即入院になりました。



車椅子に乗せられ連れていかれる姿に

なんとも言えない気持ちに…。



…ちなみに、夫は病気もなく…

…普段薬も飲んでないし、タバコも吸いません…



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••



夫をずっと見てきたので

私も気をつけながら看病していたものの…

恐らく私も感染してるだろうなぁ…

とは思って自宅で引きこもってたんです。



夫は入院して、すぐ治療が始まって

翌々日かな…

先生から山は越えました…という言葉に

少しホッとしたのか

次は私の不調に気付くショボーン



自宅で初めて鼻をぐりぐりやる検査薬を

使ってみたんです!




すぐに反応が不安



…やっぱりね。



陽性。



翌日すぐに病院に連絡して、

発熱外来へ。



私の主な症状として……

ノドのイガイガから始まり(←夫と一緒)

頭を締め付けるような痛み

目の奥の痛み

鼻水

痰(咳)

37℃前後(ずっと熱っぽい感じ)

匂いも味もしない…。

(いつまで続くんだろう?)



熱が落ち着いてきたら、

頭痛や目の奥の痛みはなくなりましたが

まだ匂いも味覚も戻ってません。



夫に比べたら

私は全然軽いほう予防 …だと思う。

すぐに病院で処方された

薬を飲んでいるのでラクになりました。

(風邪のような感じ)



私の病院代は、3810円(コロナ検査含む)

薬代890円



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••



話が長くなってますが……🙏💦

今回の感染で凄く大活躍した

ダイソー商品♪をご紹介ハート




…なんか、便利そう!と

無計画で買ってあった 指差し気づき

どこでもペタッとゴミ袋





正直、こんな風に活躍するとは

思いもしないで買ってあったんですが…





(個人差はありますが…)

コロナになると、鼻水、痰に

悩まされる日々…。


枕元にゴミ箱を置いてないので

ベッドサイドでゴミ入れにしてました。





どこにでも簡単に

貼り付けられるので

取り替えもカンタン♪

(綺麗に剥がれます)





何箱使ったか分からないくらい

ティッシュを使ったので

ティッシュも買い置きしておいて

良かったです気づき





汚物を捨てても

サッと口を閉じることができるし

感染を拡げない対策にもなりそうですよねキラキラ





参考にして頂けたら幸いです♪



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••



今回の想定外のコロナ感染で……

結局2人分の医療費滝汗凄いことに。



命には代えられないから

仕方ないけど

やっぱり急な入院は大変💦



お金の問題ばかりじゃなく、

仕事のこともあるし、、、



やっぱり健康が1番ですね♪


改めて思いましたキラキラ



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼•


夫の入院期間は、

4泊5日。



完全復活……ではないですが

夫も退院してきました。

まだしばらくは自宅療養です…。

(家庭内別居生活)



私も今回初めてコロナに感染しましたが

本当にツラいので

皆さんも気をつけてくださいね花




▼フォローお待ちしています♪

フォローしてね…

 

 

 

 

よい1日になりますように♪

++++++++++++++++

ランキングに参加しています♪

ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日も読んでくださって 

ありがとうございましたパーウインク

image

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

イベントバナー