*《腸活》もち麦でコロナ太り解消!!(…させたい) | そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

心がけているのは…
  *必要以上は持たない暮らし*
セリア・ダイソー・キャンドゥで可愛いモノ探し♡
〜インテリア・収納〜
〜整理収納アドバイザー〜

++ ご訪問ありがとうございます ++

いいね!やフォローも本当に嬉しいです。

*アメトピ掲載記事はこちら*

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

おはようございます♥

 
 
体重計に乗って焦る女性のかわいいフリーイラスト素材

 

 

 

 

 

 
コロナ太りという言い訳も・・・
そろそろどうにかしなきゃ滝汗あせる…と
焦ったフリをして(笑)
 
 
最近の私・・・
もち麦食べてます♪
 
 
 
…と言っても、
日によるけど、
もち麦は1日1食か2食かな。
(もちろん食べられない日もある汗
image
 
 
 
私ね、ほ~んと食がよくて笑い泣き
なんでも美味しく食べられるキラキラ
(…だから痩せないんだけどさ)笑
 
 
 
 
いろいろ調べてみたら
1食100g食べてるという方が多いようで
 
 
この際だから、
炭水化物大好きな自分に喝を入れる意味もあって
炊いたら100gずつラップに包んで→冷凍保存♪
 
 
 
でもね・・・
100gってこれだけよ。
 
 
笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き
 
 
 
このまま食べたら4口くらいで完食してしまいそうな大きさ。
image
夫愛用のミッフィーちゃんのユースキン(ハンドクリーム)と並べてみました。
 
 
 
 
100gって茶碗に半分くらい?
 
最初は見るたび悲しくなったけど…
食べてみたら意外と慣れるグッ
 
 
もち麦がモチモチしてるから
食べ応えあるしねハート
 
 
しっかり噛むって大事ね・・・。
 
 
 

箸で食べたほうが、食べた気がするかも黄色い花

はくばく もち麦ごはん 600g(50g×12袋)【個包タイプ】 ×1袋

 

 
 
炊き方はご飯炊くときに
混ぜて炊くだけむらさき音符
 
 
特別面倒なことは一切ありません。
 
 
 
 
 
ダイエット…と言っても
炭水化物を一切食べない!とかじゃなく
暴飲暴食な私は炭水化物セーブしながら
食物繊維も多く、腸にもいいもち麦
うま~く取り入れてます♪
 
 

もち麦のぷちぷち感はクセになるよおいでチュー

 

 

 

・・・・あ、あとね、

おじやにするとニオイも気にならなくて美味しい♡

朝ごはんにオススメよ~♪

 

 

体重計に乗って喜ぶ女性のかわいいフリーイラスト素材

いつかコロナ太り解消‼

・・・しました!って書きたいな口笛

 

 

 

 

 

今日もよい1日を~♪

++++++++++++++++

 

ランキングに参加しています♪

ポチッとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日も読んでくださって    

ありがとうございましたパーウインク

  image

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

 

多機能型・オールインワン加圧インナー「グラマラスパッツ」