*ダイエットにおすすめ♡発芽玄米+もち麦 | そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

心がけているのは…
  *必要以上は持たない暮らし*
セリア・ダイソー・キャンドゥで可愛いモノ探し♡
〜インテリア・収納〜
〜整理収納アドバイザー〜

++ ご訪問ありがとうございます ++

いいね!やフォローも本当に嬉しいです。

*アメトピ掲載記事はこちら*

 

 

 

おはようございますドキドキ

 

 

はくばくさんより
発芽玄米+もち麦
お試しさせて頂きました♪
 

玄米は昔から食べられてきたもので

栄養価が高い!と聞かされてきましたが…
美味しくない…とか
ニオイが…とか
色々なマイナスなイメージを聞いてたので
なかなか食べるチャンスがなくいました。
 
でもね、体にいい物は
とても興味があったので
今回いい機会をいただきました♪

 

 
開封して上から見た感じ〜♪
下矢印 下矢印 下矢印

 

 
初めてなので、普通のお米1合と
発芽玄米+もち麦を1合でチャレンジキラキラ
 
30分吸水させてスイッチONグッ
 
 

炊き上がりましたびっくりピンク音符

下矢印 下矢印 下矢印

 
うんうん、確かに…
少しだけニオイがある!
糠のニオイなのかな?
 
…でもね、そんなに気にならないよ♪
 

シンプルにお漬物とタラコをおかずに

朝ごはん頂きました〜照れラブラブ

 

すっごくもっちりしていて

甘みもあって美味しかったですドキドキ

 

 
 

もち麦はよくテレビの健康番組でもやってますが

食物繊維が豊富なので
女性にぴったりですよねキラキラ

 


この日…お昼ごはんに

おにぎりにして食べたんですが
冷めるとねもっちり感アップした感じで
知らない人なら…
もち米入ってるのか?
思うんじゃないかなー黄色い花
ぷちぷちした食感が
クセになりそうなご飯になりました♪
 
 
満腹感もいつも以上にありましたよ乙女のトキメキ
これは、もしかしてダイエットにもいい??
 
 
こんな手軽に炊けるなら
継続する価値あるかも合格
だって、毎日食べるご飯で栄養がいっぱいなら
体のためにいいことだよねハート
 
 
私は全然大丈夫でしたが…
どうしてもニオイが気になる人なら
チャーハンや雑炊、
炊き込みご飯にするといいかも。
 
 
もし私のように気になってて
チャレンジ出来なかった人がいたら
是非この機会に食べてみて〜グッ
 
 
ホント、手軽に炊けるから
めんどくさくないよOKニコニコ
 
 
下矢印 下矢印 下矢印

++++++++++++++++

 

ランキングに参加しています♪

ポチッとして頂けたら嬉しいです♡

下矢印
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日も読んでくださって    

ありがとうございました

 

           また明日パーウインク

 

  image

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*