*《メルカリ》女性必見!!鉄分補給に手軽な鉄玉子♡ | そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

心がけているのは…
  *必要以上は持たない暮らし*
セリア・ダイソー・キャンドゥで可愛いモノ探し♡
〜インテリア・収納〜
〜整理収納アドバイザー〜

♡♥ ご訪問ありがとうございます ♥♡

 

★アメトピ掲載記事→ こちら

 

 

 

 

ランキングに参加しています♪

ポチッとして頂けたら嬉しいです♡

下矢印


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログへ

 

 

 
おはようございますニコニコハート
 
 
 
前にも少しだけ書いたことありますが…
私…
鉄分を体に維持してられない?
体質のようで汗
子供の頃、体育館とかでも
よく倒れる子でした口笛w
 
 
大人になってからも
駅や電車内とか、銀行のATM待ちのときも
何度か倒れて…
父が何度迎えに来てくれたことか汗
 
 
2年前、大腸ポリープの切除をしたあと
大量出血で倒れ意識がない状態で
病院に運ばれて緊急入院ゲッソリ
 
貧血の治療で1年くらい薬を飲んで通院あせる
あのときは、つらかったなーもやもや
 
 
それから先生のアドバイスを取り入れ
食事から鉄分の補給を心がけて
薬も飲まなくて良いまでに。
(数値は平均ギリギリだけどねーあせる
 
 
でも、やっぱり時々現れる貧血滝汗
 
 
前に鉄瓶を使うと鉄分補給ができる…
テレビで見てこの数ヶ月
あれこれ見ていたものの…
 
鉄瓶なんて私、すぐ錆び錆びにして
ダメにしちゃう自信たっぷりだし(笑)
安いものじゃないから買う勇気なし。
 
 
これから鉄瓶買う方!注意して注意
鉄分補給の目的の場合
琺瑯仕上げの物はバツレッドです。
たくさん売られているので
ここしっかり確認してくださいね〜
 
 
 
それで、最終的な判断として
これにしましたーキラキラ
 
下矢印 下矢印 下矢印
 

星ザ・鉄玉子〜星

 
お湯を沸かすときに
これを入れてグラグラさせるだけ。
5分沸かして取り出すといいらしいグッ
 
ズボラな私も、
これなら続けられる。

 

 

5分沸かした後のお湯は

少し赤みのあるお湯に。

 
 
そのまま飲んでも強烈な鉄臭さが
あるわけでもなく大丈夫。

コーヒーもお茶もこれで淹れてますコーヒー

 

このお湯を飲み物に使ったり

料理に使ったりするだけなので
毎朝大きいヤカンに沸かしてます♪
 
これで毎日鉄分補給ができるなら
とっても助かる〜音符
次回の検診の数値が楽しみです照れ
 
 
同じく貧血で困っている方がいたら
参考にしてくださいね〜キラキラ
 
 
 
・・・で、結局
メルカリで新品が売っていたので
購入しました♡
 
 

住所を明かさなくても

買えるのがいいですよね。

 

 

 

メルカリ

まだやった事ない方がいたら

覗いてみてくださいね。
 
掘り出し物が見つかるかも?!
 
下矢印私のコードを入力して登録すると
500P(500円)お互いに貰えます。

下矢印こちらから下矢印

 
 
 
 

南部鉄器 薄型 ザ 鉄玉子 送料¥250(4個まで)(黒豆の色出し 手軽に鉄分補給 鉄タマゴ 鋳鉄) 11/26「名医とつながる!たけしの家庭の医学」で南部鉄器が紹介されました! ko-06978-usugata-tetutamago

 

【1月上旬以降再入荷予定】南部鉄瓶 「丸南部アラレ」本物の素晴らしさで優雅な気分の一時を☆鉄分も豊富に取得できる本場岩手産南部鉄瓶♪丸南部あられ 1.2リットル

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日も読んでくださって    

ありがとうございました♡

 

また明日〜パーウインク

 

image


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*