*《ご当地グルメ》北海道限定…北のどん兵衛アレンジ♪ | そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

心がけているのは…
  *必要以上は持たない暮らし*
セリア・ダイソー・キャンドゥで可愛いモノ探し♡
〜インテリア・収納〜
〜整理収納アドバイザー〜

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 ♡ ご訪問ありがとうございます ♡

 よかったらフォローしてくださいね♪

 ★アメトピ掲載記事→ こちら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ランキングに参加しています♪

下矢印ポチッとして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

 

おはようございますニコニコ
 
 
いつも本州に住んでいる
義兄宅へ荷物を送るとき
義兄は札幌出身なので
必ず『焼きそば弁当』は入れるんですが…
北海道限定の物って
住んでるとなかなか思いつかないんですよね〜
 
 
先日買ってみた↓こちら
 
どん兵衛の天ぷらそば♡
北海道限定!って書いてたから
これって、北海道にしか売ってないのかな〜?
 

日清食品 どん兵衛 北海道限定天ぷらそば【常】北海道お土産 インスタントラーメン

価格:195円
(2019/5/8 15:48時点)

 
普段、我が家では…
あまりインスタント物を食べないんですが
久しぶりに食べて美味しかった〜照れラブラブ
 
やっぱり人に贈るものは、
美味しい物をあげたいよね♪
 
↓パッケージに書いてたみたいに
せっかくだから割り箸卵をのっけてみました。
 
 
見映えは…微妙?だけどあせる
まろやかになりました〜ラブラブ
 
 
美味しかったから、
次回送るとき入れてあげようかな音譜
少しでも北海道を感じてもらいたいもんね〜
 
いつも、私が道外の方に送る定番は…
下矢印こちら下矢印
*焼きそば弁当
こちらでは1個100円前後で売っています。
義兄の奥さんも好きみたいで…
先日電話で焼き弁を熱く語ってくれました(笑)
 

カップ焼きそば やきそば弁当 東洋水産 マルちゃん やきそば弁当(焼きそば弁当・北海道限定販売) 中華スープ付 12食入 1ケース(1箱) 価格 1798円

価格:1,798円
(2019/5/7 17:32時点)

*我が家でも必需品!めんみ

煮物、つゆ…なんにでも使います♪

冷蔵庫に必ず入ってますよ

コレを使ったら、もう他のめんつゆは使えなくなるよウシシ

北海道限定  5倍濃縮つゆ キッコーマンめんみ 360MLびん

価格:405円
(2019/5/7 17:35時点)

*昔からあるジュースシャンパンガラナ

北海道限定 コアップガラナ

価格:151円
(2019/5/7 17:37時点)

*老若男女喜ばれます音譜じゃがいもコロコロ

ありそうでなかった新フレーバーホリ じゃがいもコロコロ バターしょうゆ味 170g北海お土産 おかき HORI

価格:410円
(2019/5/7 17:40時点)

*北海道の定番?人気のお菓子

【送料込】北海道 お菓子 セット[ロイズ(ポテトチップチョコレート オリジナル190g) 石屋製菓(白い恋人12枚入) 六花亭(マルセイバターサンド5個入) 白いブラックサンダー とうきびチョコ ]

価格:4,898円
(2019/5/7 17:43時点)

*密かに喜ばれてる…よいとまけ〜

日本一食べづらいお菓子に選ばれました ハスカップジャム ロールケーキ よいとまけ 1本 北海道お土産 ギフト お取り寄せ スイーツ 結婚 内祝 熨斗 包装対応! お菓子 母の日 お返し お礼 贈り物 ギフト

価格:730円
(2019/5/7 17:45時点)

*これも昔からある炭酸ジュース(サイダー)

POKKA SAPPORO 北海道限定 リボン ナポリン 1本(455ml)

価格:151円
(2019/5/7 17:46時点)

いま、パ〜っと思いつく物を書いてみました。

北海道の物をお探しの方に参考になれば幸いですラブラブ

 

 

あと・・・私はやっぱり

北海道のジャガイモと玉ねぎ

喜ばれるので箱で送る事も多いですね♪

 

私たちは当たり前のように食べているので

何とも思わないけど・・・

やっぱり北海道のジャガイモや玉ねぎ、アスパラは

格別らしい感想を頂くと…

そうなんだ〜ウシシってニンマリ。

 

我が家はいつも

農協直売所や道の駅で野菜を買う事が多いです。

 

北海道に来たら、

道の駅で地元産のお土産を買うのもオススメですよハート

珍しいものや、新鮮な物が買えますにんじん

あと道の駅で食べてもらいたいのが…

ソフトクリームソフトクリーム音譜

 

北海道のソフトクリームは濃い牛乳のような美味しさです♡

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日も読んでくださって    

ありがとうございました♡

 

笑顔の1日を〜パーウインク

 

image


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ハートプレゼントにもおすすめハート

うちの夫…只今絶賛若返り目指して‼︎

コラーゲン男子頑張ってます(笑)

記事は→ ★こちら

 

 

ハート農薬・化学肥料不使用ハート

毎朝美味しいコーヒー飲んでます♪

記事は→ ★こちら

 

 

ハート新しいダイエットハート

記事は→ ★こちら

 

 

ハートお小遣い稼ぎにオススメハート