最期のことば。 | そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

そら*いろ 〜自分らしい暮らし〜

心がけているのは…
  *必要以上は持たない暮らし*
セリア・ダイソー・キャンドゥで可愛いモノ探し♡
〜インテリア・収納〜
〜整理収納アドバイザー〜

ちょっと…怖い話なのかもしれないので、
嫌な人はご遠慮ください。








今朝…
6時前に、ワタシ・・・号泣して目が覚めました。



それは、何故か???



一昨年の12月、ワタシの父の姉
ワタシにとっては血の繋がりのある、たった1人のおばさんが突然亡くなりました。


伯母はたった1人で誰もいない時に、
1人で旅立ちました。


死因は、虚血性心不全。


小さいころから娘のように可愛がってくれた伯母だったので
ワタシもとてもショックで・・・
看取ってあげることすら出来なく、
なんだか何もしてあげられなかった後悔ばかりでいました。


伯母は、どんな思いで、どんな気持ちで逝ってしまったんだろう?
きっと本人的にも突然の事で何が何だか分からない状況だったのかも?とか
色々思います。


その、伯母が今日ワタシの夢に現れ・・・
それは、不思議なことに…伯母が逝ってしまった日の状況でした。


誰かからなのか分からないけど
伯母が危篤だと連絡を受けたワタシは、伯母の家に行き
伯母が寝ていたベッドで伯母のそばにいました。


少し苦しんでいる様子で…
その後、目をあけ
ワタシに『頑張るんだよ』と…。
そのまま静かに息を引き取りました。


号泣しながら目を覚ましたワタシは、
伯母に抱きしめられ伯母がそばにいた感触があったので
周りを見回しましたが
もう現実世界。


あんな感じで死んでしまったのかな?とか思いますが
今年12月には、三回忌。


伯母に夢の中で言われたように、頑張らなきゃな!!って思います。


そんなんで、今日のワタシは目が腫れてパンパン(笑)
きっと伯母も笑ってるだろうな(^^;



そんな出来事があった10月20日でした。