温泉巡り旅③ | 乗りこなせ 笑い飛ばせ

乗りこなせ 笑い飛ばせ

犬と猫と日常の何でもない話し

4/10(土)

湯あたりなのか、娘がいまいちテンション上がらず。

ゆっくりしたい、というのでどうするか話し合い

奮発して新穂高ロープウェイに乗りに行くことに。

天気の子のおかげで今回の旅も晴れ続き。

空は真っ青、風もなく快晴晴れ

ぐる~っとパノラマ大絶景でした。音譜

登山している人も多かったです。

身に着けている物も持ち物も、今はスリムでお洒落ですね~恋の矢

ロープウェイはワンコ×NGだったので深山荘近くの駐車場に移動して散歩

主が迷った末決めた「中崎山荘 奥飛騨の湯」で遅い昼食。

車に戻ったところで「風呂もここにしよう」と言い出したので少し休憩。

主はRexと散歩に行き、戻ってからお風呂へ。(娘はやめておくことに)

景色も良く、主はとても満足して気に入った様でした^^

 

小さなスーパーに寄ってから道の駅上宝に戻りました。

 

4/11(日)

ゆっくり朝食を済ませて さぁ帰りますよ。

が、末娘、誕生日なので奥飛騨クマ牧場に寄って行くことに。

1歳~20歳のツキノワグマがうじゃうじゃ!

可愛いし個性豊かな芸達者揃いで笑わせてもらいました~

年齢、性別などで分けられていましたが

とにかくぜーーんぶツキノワグマ(笑)くまくまくま

 

シニアゾーンは一番上の日当たり抜群な場所

みんな気持ち良さそうに寝てました。ぐぅぐぅ

 

クマ牧場を後にして

帰りは暫く下道を走り、高山の「道の駅 なぎさ」でお昼ご飯

安くてすごく美味しかったラブラブ

 

もの凄く賑わっていた「道の駅 平成」に寄り、

最後の最後に・・・

ま、川を見たらジャボジャボしちゃうよね~

 

帰ってきたら、、、やはり暑い。。。

あちらは明け方に冷え込むので寝起きに少しFFヒーターが要るくらいで快適でした。

夏はどんな感じかな~、涼しいかな、混むのかな~

 

おしまい