温泉巡り旅② | 乗りこなせ 笑い飛ばせ

乗りこなせ 笑い飛ばせ

犬と猫と日常の何でもない話し

4/09(金)

朝食を済ませ9時前に出発

途中のイオンで昼夜朝の買い出しw

 

休暇村 乗鞍高原に車を停めて

翌週まで通行止めとなっている乗鞍エコーラインを歩きます。

一時間以上登り、きりがないのでスキー場のリフト乗り場をゴールとしました。

この、のんびりハイキングが後の祭り・・・

11時過ぎから登り始め駐車場に戻ったのは14時前。

 

主が予定していた「湯けむり館」を調べるとなんと休館!

仕方ないので次の日に予定していた白骨温泉へ向かうことに。

すんごいぐねぐねデコボコ山道&トンネルあせる

ようやく見えてきた白骨温泉街

しか~し、日帰り出来る旅館は冬期休館だったり14時迄で全滅チーン

案内所の人に聞くと大きな×を向けられたよえーん

どうにもならないので調べて一日繰り上げで奥飛騨温泉郷まで下り、

ひらゆの森へ。

広くて綺麗で温泉も良かった~笑い泣きラブラブ

 

停泊は『道の駅 奥飛騨温泉郷 上宝(かみたから)』

 

疲れと、小坂田公園で買ったワインで酔っ払い~

なかなかハードな2日目でした。

 

つづく