那智勝浦旅③ | 乗りこなせ 笑い飛ばせ

乗りこなせ 笑い飛ばせ

犬と猫と日常の何でもない話し

12/14(月)

深夜1時半、ブルービーチへ向かいます。

駅も高架下も明るくて全然怖くない。

てか明るすぎて星が見えるのかが問題(笑)

 

浜に出て、なるべく光のない場所を探して移動

さすがに満天の星空星空というほどの感動はないですが

幾つもの流れ星を見ることが出来ました♪流れ星流れ星流れ星

何より凄いのは全然寒くない、ってこと。

風も全くなくて海もとても穏やかでした。

 

戻って二度寝、

そして6時半過ぎに起きて今度は日の出を見に行きました。

6:51 空が赤らんできました。

 

7:02

 

ど真ん中からの日の出を見られるとは思ってませんでした。晴れ

最高の光景です合格

初日の出はきっと大勢の人が訪れてるんだろうな~。

 

今回3泊した道の駅なちはここがあるから満点です100点

散歩中に会った可愛いボーダーコリーのこはるちゃんは

らんらんと同じで電車が大好きなのでここへ来る、って言ってました。

匍匐前進が面白いJRT君にも会えた。

少し歩いた先にはグランピング施設(ブルービーチ那智)も。

そうそう、一度も入らなかったけどお風呂も併設されてるんです。

今度は海大好きな末娘も一緒に、また来たいなー。

 

9時過ぎに道の駅なちを後にし、

ブロ友toshiさんの記事を見て行きたくなった鬼ヶ城に寄りました。

 

10:10 いざ!遊歩道へ!

右上矢印Rexいるよー!!

 

面白いけど中盤、飽きてきます(笑)

殆どの人が(時間の都合もあるでしょうが)Uターンするのが分かるw

 

暑くて上着を脱ぎ、Rexもオヨフク脱がせました。

 

波が動いて水しぶきをあげるここ↓が気に入った様で離れたがらなかった(笑)

 

山の裏手に出て、ようやく終了のようなので来た道を戻ります。

~11:30

見晴台があるみたいだから行ってみる?ってことで

駐車場入り口近くにあった登り口へ・・・

嫌~な予感しかしない急階段の山・・・

 

時間的には2、30分だけど汗だくだく、滅茶苦茶キツかった~~えーん

その割に見晴台の景色は・・・笑い泣き

 

なので見晴台ではなくここで撮影

 

ぼく、らいおんきんぐになりました。

ヤラセではなく、よほど見晴らしがいいのか長いこと眺めてた。

 

下りて12:30 

お土産を買って帰路へ。

ぐったり疲れて16:30帰宅

 

さ、さ、さ、寒いーーーーっ!叫び

 

 

おしまい