場所変更 | 乗りこなせ 笑い飛ばせ

乗りこなせ 笑い飛ばせ

犬と猫と日常の何でもない話し

9/13(日)

朝を迎え雨がパラパラしだしほんの少し暑さが和らぎました。

このまま天気が悪ければ昨日より暑くなることは無いはず、と思いましたが

珍しく主の方が参ってて、

珈琲淹れる?暑くてホット飲みたくないよな、と言うので

自販機にアイスコーヒーを買いに行きました。

 

朝食後、主は地図を広げて涼しそうな所をピックアップし

私がそこの予想気温と評判を調べる。を繰り返し、、、

 

決定しました。

移動です!

能登食祭市場に寄って買い出しと散歩してから

のんびりドライブ移動~かたつむり

 

途中お昼にお蕎麦を食べたいと主、

ドライブイン?に寄って、道の向かいにあるお店に入りましたが

天ぷらがめちゃめちゃ美味しかったですラブラブ

お値段も安かった~

 

14:30 目的の道の駅に到着

す、す、涼し~~い音譜

これよー、これを求めていたのよー!

雨も降っていないので早速散歩へ。

川の水がめちゃめちゃ綺麗ですキラキラ

たっぷり水遊びして

たっぷり歩きました。

日が差すと暑いけど日陰はとても気持ちがいい。

 

すっかりお気に入り上位にランクインしましたよ♪

道の駅 飛騨白山 

景色が壮大すぎて慣れるまでしばらく頭フワフワしました。

にゃんずも寛げて良かった ^^

大白川温泉 しらみずの湯 も併設されています温泉

めいっぱい遊んで夜は早々にオネムなイヌ爆  笑

涼しくてぐっすり快眠~ぐぅぐぅ

は主だけで・・・

私は痒くて痒くて眠れない。。。(痒み止め塗っても効かない)

 

9/14(月)

スキー場がある上の方まで車で上り、日陰に停めて散歩

toshiさんがブログに書いてた「蕎麦の花は臭い」が気になっていた私達w

どれどれ、と近寄って行くと”ぷわ~ん”と臭い。

これかー!!爆  笑

主は直接匂いを嗅ぎに行き、私にも勧めましたが

蜂や虫のブンブン羽音が凄くてとてもじゃないけど近寄れません。滝汗

 

いやはやあんな可憐で見事な群生なのにビックリですよね。

(toshiさん情報ありがとうございました^^)

 

白川郷に寄って行こうか迷いましたが

娘も一緒に行ける時に、とやめて

日陰の駐車スペースがある場所を探して散歩

 

もう暑くて無理~

15時過ぎには帰宅、娘たちの帰宅までに片付けや洗濯、イヌ洗いも出来ました。

 

夜、・・・めちゃめちゃ涼しいや~ん!

あの苦労は何だったのか・・・

 

これを書いている17日現在、痒みは大分治まってきました。

掻き壊して痒み止めではなく軟膏塗ってます(笑)

で、調べてみた所、ブヨではなくてヌカカという虫でした。

広場にいたらこれがいっぱい寄ってきて足に付くので悲鳴をあげて車に逃げ帰ったんです。

 

ブヨよりは腫れないし痒みの期間も短くて済みました。

でもこれでまた恐怖が増えたなぁ。。。えーん

 

おしまい