長く感じたお盆休み | 乗りこなせ 笑い飛ばせ

乗りこなせ 笑い飛ばせ

犬と猫と日常の何でもない話し

長く感じたお盆休みがようやく終わりました。

なんせ、、、暑いあせる

もう何日2階の部屋のエアコン切ってないだろう。。。

同居を始めて25年くらい?

初めてお盆の親戚集合が無かったのに、、、

何処にも行けないからこの貴重な体験にありがたみも薄く・・・ぐすん

 

昼間は暑すぎてBBQもムーリー汗

どうにもならないので8/9(日)12(水)14(金)と朝活しました。

5時前に家を出て車を30分ほど走らせ養老へ。

名水百選の菊水霊泉を汲みに。

汲んだ後は一時間ほど散歩

頑張って養老の滝まで登りました。

滝壺の前だけが唯一涼しい(笑)

 

家の周りは早朝でも暑くてとてもじゃないけど歩けない。

こういう散歩コースがあったらどんなにいいだろうね。

 

夕方は水遊びさせて、真っ暗になってから近所をぐるっとするだけ。

 

あとは汗だくで網戸張り替えたり

義母の部屋の出窓のカーテンレールを取り付けたり

草刈りしたり・・・

地味で暑い時間を過ごしました(笑)

 

唯一、湧水で淹れた珈琲、特に水出し珈琲が最高に美味しかった♪

(かき氷はあまり美味しさが分からなかったw)