一泊でも充実② | 乗りこなせ 笑い飛ばせ

乗りこなせ 笑い飛ばせ

犬と猫と日常の何でもない話し

3/15(日)

ウトウトしかけるとフランタイマーが鳴り

毎度寝不足の朝

 

外は快晴晴れ

兄妹仲良くお外見学ラブラブ

 

朝食を済ませのんびり散歩へ。

 

ネコバス待ちのRex

TwitterにUPしたら、中に中トトロが隠れてるのバレてました笑い泣き

 

私が起きている間が熟睡タイムのフランぐぅぐぅ

 

帰る前に金沢港いきいき魚市に寄り

昼食は厚生食堂へ。

30分ほど並んで入れました。

お手頃価格で美味しかったです。

 

 

17時に帰宅

ほどなくして凄い風雨になったので助かりました。

 

一泊だったけど楽しめた旅でした^^

 

おしまい

 

〈おまけ〉

毎年暖かくなると悩まされるアシナガバチの巣

2年ほど前かな?

Twitterで見かけて2階の軒先で実行している偽巣をぶら下げる方法

新聞を丸めて付けていたのですが、

先日、船頭平に散歩に行った際、一瞬ヒヤリとさせられた本物そっくりな偽巣ウシシ

拾ってきてぶら下げてみました。

 

蓮の花芯です(笑)

効果あるといいな~