一泊でも充実① | 乗りこなせ 笑い飛ばせ

乗りこなせ 笑い飛ばせ

犬と猫と日常の何でもない話し

3/14(土)

6:20出発

8:00 ひるがの高原SAで朝食

10:30

今回の目的地、

前回メンテナンス休館中で行けなかった

『宇宙科学博物館コスモアイル羽咋(はくい)』に到着です♪

Rexは入館できないので周りをぐるっと散歩してから。

 

主と末娘は結構難しいクイズラリーをやりながら。

私と二女は月面探査機にワクワクw

宇宙兄弟好きにはたまりません♪

真面目なUFO関連も面白かった~

12時からのコスモシアターではちょっとウトウトしてしまいましたが(爆)

視聴後はまた展示室へ戻って存分に楽しみました。^^

 

車に戻ったらラウちゃんが・・・

手提げの持ち手をシートベルトみたいにしてた。。。

多分入ろうとしたんだろう・・・

難なく自分で抜けてましたが気を付けないと危ないね。

 

博物館を出た後は

お風呂を利用する予定のユーフォリア千里浜へ行き昼食。

お腹が満たされたので千里浜なぎさドライブウェイへ。

 

ブイを見付けおっかなびっくり、へっぴり腰で格闘するイヌw

誕生日の時もだけど、PCから動画(YouTube)が貼れないのが続いてて残念。

絶対雨だと思ってたのに、天気の子のお陰で青空も見えましたくもり晴れ

Rexが沢山遊べて良かったです。

 

 

ユーフォリア千里浜でお風呂に入り、

夕飯を食べてから「道の駅 のと千里浜」へ移動。

 

 

夜中のフランはタイマーのように一時間毎に鳴いてくれましたえーん

 

つづく