酷暑だったゆえ? | 乗りこなせ 笑い飛ばせ

乗りこなせ 笑い飛ばせ

犬と猫と日常の何でもない話し

 

台風が過ぎた夜はこれまた聞いたことの無いほどの雷雷でしたが

その前から連日雷の鳴る日が多く

これまでブルブルガタガタ震えるだけだったRexが

吠えるようになってしまいました・・・

 

 

耳をすませて、様子を伺って、

闘おうとしているのか怖さを誤魔化そうとしているのか・・・

 

こんな風におもちゃに当たってくれる分には構わないんだけどね~。

 

台風の時は私が怖いのもあって一緒に一階に下り、

クレートINで廊下に置いといたらまさかの落ち着きだったので

雷の時も一階に居た方が落ち着くかな~

 

 

一昨日の日曜日、14時過ぎには雨が小康状態だったので

主が仕事先で見付けたという各務原にある公園に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

ところでタイトルについての話し、、、

今年の暑さは尋常じゃなくて本当にキツかった。

それでも、それだから?

スイカが(ウリも)豊作でこれまで食べてきた中で一番甘くて瑞々しかったのです。

そして、これは家族みんなが思ったことなんだけど、、、

小さくカットして冷蔵庫に入れてあるスイカ

これが、どれだけお茶や水をがぶ飲みするよりも

スゥ~~~ッと体の中を冷やしてくれるんです。

食べた途端に汗が引いていくのが分かるの。

これ、凄いと思うんだけどなぁ・・・そうでもない?笑

人一倍暑がりで汗かきの私が言うんだから相当だと思うのです。(笑)

 

 

そしてそして

 

ザリガニが大量発生しております。。。