何度も天気予報を確認 | 乗りこなせ 笑い飛ばせ

乗りこなせ 笑い飛ばせ

犬と猫と日常の何でもない話し

数日暑かったと思ったら今日は朝からあーめー雨

そのまま連休も曇りと雨が並ぶ予報

せっかく明日からお盆以来のお出掛け予定なのに~~

 

朝晩涼しくなってきて

ツナのヤドカリやどかり姿をよく目にするようになりました。笑

 

 

 

フランは起きてれば

「ごはんーーーごはんーーー!」

「かあちゃんごはんーーー!」

 

寝てる時は全く起きない。

主とそっくりのイビキぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

ラウちゃんの

ここで寝てますサイン

 

 

伸び伸び寝てたりも

 

 

 

シンクロして寝てたりもします。^^

 

 

余談ですが、

眼鏡からコンタクトにして 15、6年。

最近手元が霞んで細かい字が全然読めない。(そう、老化)

コンタクトを外すと手元はよく見えるが当然遠くは見えない。

夜は眼鏡をかけてテレビを見て、スマホを見る時は眼鏡を上げる状態。

乱視が入っているので遠近両用コンタクトは作れないらしい。

眼鏡にするか・・・

そこまで近視も悪くないんだけどな。。。

 

ってことで試しに度の高い左目だけにコンタクトを入れてみた。

少し違和感はあったものの

遠くも見えるし手元も見えるや~ん音譜

もちろん両眼コンタクトより遠くはぼやけますが全然イケる!!

車の運転も大丈夫だった♪

しばらくはこれでいってみよう~。