昭恵夫人「心が痛む」=原発輸出に否定的
安倍晋三首相の昭恵夫人が講演で、成長戦略の一環として首相が推進する原発輸出について「私は原発反対なので、非常に心が痛む」と否定的な考えを示していたことが11日、分かった。
NPO法人が6日、国会内で開いたセミナーに講師として招かれた際の発言。昭恵夫人は、原発について「日本の大事な技術だと思うが、原発に使っているお金の一部を新しいエネルギーの開発に使い、クリーンエネルギーを海外に売り込んだら、もっといいのではないか」と主張した。
また、「権力を持つと、みんな嫌なことは言えなくなってくるので、少しは嫌なことも(夫に)言ってあげた方がいいのかなと思う」と述べ、今後も「家庭内野党」の役割を果たしていく考えを示した。http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-11X442/1.htm
フォーストレディの役割は、本来、そういう立場ではありません。
女性という立場を政党が利用しているだけに思えます。
阿部首相夫人が原発に反対?
図々しいにも程がある!
私なら離婚してから物申す。
妻の意見を尊重出来ない夫は更にアカン!
公開討論会を熱望します。
離婚用紙は用意しますので、
印鑑持参でお願いします。と言いたい。
国民は
膨らませられたり、
空気を抜かれたり、
メディア戦略にまんまと乗せられている。
見抜く力を持とう!
結局、競争社会が社会構造を狂わせてしまった。
残念ながら、どこの政党も同じです。
考える力、変化する勇気が退化している。
割と辛口のTwitterでさえ
昭恵夫人にエールを送っている方を目にする始末。
私にはテレビ化した脳のTwitter反応に写っています。
平和行進ならデモに参加しやすくて脱原発デモなら反社会。
全てにおいて想像力の欠けてるのではないかとも(≧∇≦)
優しい言葉をかけるのが受け入れ易い世論。
ブログやTwitterの反応をみてもよく解ります。
何でもかわいいで処理できる文化。
オノマペトを利用する表現方法。
テレビは人の考える力、判断力、決断力を削ぐ
洗脳兵器と思って視ます。
口を空いて観たりはしません(^○^)
脳や心が負担を感じたら直ぐに消します。
テレビはアカン!
視覚81%
聴覚11%
脳の92%を使用。
1回の危険
2回の安全を10回 放映すれば
10の安全洗脳が可能な兵器(>_<)
天安門事件、1989年6月3日に北京に着いた。
夕食を取った後、天安門広場に向う途中で緊張は始まった。
翌日が日曜日という事もありガイドが車のガソリンを入れるという事で
スタンドに入った。給油中に面した道路がトローリバスで塞がれた、
人が怒涛のように溢れ出し、車から降り見に行った私は危険だと
車に引き戻された。スタンドの出口からは出れなく入口から逃げた。
ホテルには戻る事が出来なく、日中友好病院に逃げ込んだ。
主要道路の交差点には人民解放軍の若い兵士が立ち、
民衆がそれを動けないように取り囲んでいた。
私も病院から抜け出し共に囲んだ。
天安門事件、1989年6月4日、
翌朝、ヘリコプターの音が鳴り響きだし、
その後、救急車で撃たれた人たちは運ばれて来た。
中国のテレビはどのチャンネルも民族舞踊、
関係筋から国外退去してくれと進言され、
空港で8時間待たされ香港に脱出した。
香港でCNNをみて、初めて状況が解った。
街に出て抗議行動に参加した。
今の日本はそれ以上に情報統制されている。
視るなら理解して見てね(^^)
