ガリバー旅行記 | 映画、言いたい放題!

ガリバー旅行記

何か楽しい映画が観たいと思ったのです。
ジャック・ブラックのガリバーなんて面白そう!
予告編を見て期待大。(^^)


ニューヨークの新聞社で郵便係として働くガリバー。
5年間片思いしている旅行記者のダーシーから
バミューダ・トライアングルの取材を持ちかけられ、
取材旅行に行く事に。
ところがバミューダ沖で嵐に遭い、
中世風の衣装を着た小人たちが暮らすリリパット王国に流れ着く。
一度は囚人として捉えられるが、
その体の大きさを活かして敵国の襲撃を阻止した事から、
英雄として扱われるようになる。
気を良くした彼は、リリパット王国での生活を楽しむのだが。。。


うーん、期待しすぎました。
はじけっぷりが足りないというか、
ひねりがないというか。
はじけても「トロピック・サンダー/史上最低の作戦 」みたいなのだと

ダメですけれどね。( ^ _ ^;
なんか中途半端という感じです。
女性へのアプローチを知りつくしている主人公が
自分が好きな相手に奥手過ぎるのもよくわかりません。
彼女が彼に魅かれるのも
もう少しなんかあった方がいい気がします。
ジャック・ブラックの映画好きは「僕らのミライへ逆回転 」でよくわかったので
今回位だと物足りなく思えてしまうのですよね。
彼の過去の作品を見ている人なら
この映画は物足りないと思います。
短いのが一番の長所ですかね(笑)

残念です。


ストーリー  ★★☆

映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★☆


人気blogランキングへ