デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム | 映画、言いたい放題!

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム

“デジモン”が何か全く知らないのですが、

先日観た細田守、同監督の『サマーウォーズ 』がとても良くて、

その原型にあたる作品らしいので

観てみることにしました。


デジタルワールドでの冒険から帰ってきて半年後の

2000年の春休み。

穏やかな日々を太一たちは送っていた。

ところがある日インターネット上に不気味なタマゴが誕生し、

ネットに繋がるコンピュータのデータを食い荒らし、

様々な機関を暴走させながら凶悪デジモンへと急速に進化し、

ネットを伝って世界中を混乱に陥れるのだった。事態に気付いた太一、光子郎の二人は、

選ばれし子供達を集め、

ネット上で暴れまくる邪悪なデジモンとの戦いへと乗り出すことになる。


うーん、、、

無謀でした。

映画とはいえ、シリーズの途中で状況もよくわからないし。。。( ^ _ ^;

この映画を見ても“デジモン”はよくわからなかったのですが、

サマーウォーズ 』と似てるので想像しながら観ました。

細田守監督の世界観はよくわかりました。

仮想世界となるとああいう描き方になるのですね。

細田氏の作品という印みたいな感じでしょうか。

いつかは飽きられてしまうかもしれませんが、

そういうのがあるのは面白いし強みかもしれないと思いました。

ストーリーも『サマーウォーズ 』と似てるのですが、

クライマックスが違っていて、

こちらの展開もなるほどなと思わせました。
時間が短くても

描きたいことは表現できるのだということがわかりました。

細田守監督の次回作がますます楽しみになりましたね。(^^)



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★

人気blogランキングへ