こんばんは〜。
すっかり涼しくなってきましたね。
三連休は、如何お過ごしでしょうか?




さて。
今年こそは…。

と長年思っていたスリランカ茶園への訪問。
何だか、近づいてきた様です。



コロナ禍前に、青山ティーファクトリーの社長さんとウバ・クオリティーシーズンの収穫を控えた茶園訪問に同行する予定があったのですが、残念ながら子供の用事(中学受験の夏期講習)が入ってしまい断念…。

満を持して計画したものの、今度はコロナ禍で中止に。



 わたくし、紅茶教室を始めて今年で15年目ですが未だかつて、スリランカに行った事がありません。



教室をひらいたのは、娘ちゃんが0歳の時。

子供連れで、行く訳にも行かず…。
茶園巡りには、連れ回せないよね…。

かと言って、置いていくわけにも行かず…。



しかし。時は流れ…。

幼かった子供達も、主人がいれば留守番が出来るお年頃になりました〜♪

二人共、お弁当は学校で注文出来るし、学食もあるのよ。



磯淵猛先生が、毎年企画されていたスリランカ旅行。
子供達が大きくなったら参加したいなとずっと思っていました。

我が家に来て下さいました。





しかし。



もう少しで、5年になるのか…。
月日が経つのは本当に早いです。



やりたい事は、優先順位をつけてやりましょう。

時間もお金も、有限ではありませんからね。

家計管理レッスンの生徒さんに、
何度も何度も、お伝えしている事です。

時間は巻き戻せない♡

だからこそ、しっかりとじっくりとライフプランをたてましょうね。

と。


では、わたくしは?




スリランカに行くのであれば、紅茶関係者としては、(一応ね)
やはり茶園巡りオンリーが良いのですが、



一般的なツアーですと、
アーユルヴェーダとか、シーギリヤロックとかがメインになってしまい、茶園巡りはほんの一部しかありません。
 

ですから、紅茶関係者が企画されたツアーではなくてはいけません。
かなり前ですが、教室に参加した事もある末永さんの紅茶ツアー。

Instagramをチェックし、次の募集を待っておりました♪


来週月曜日に、説明会がありますよ。
ハッシュタグで検索してみて下さい。

ただ、現在の生徒さんの募集で空きがあれば。
だそうです。

日にちが合えば良いな~♡

教室や子供達の予定など、どうしても外せない予定があれば、いけませんからね。

ドキドキです。
では、又お会いしましょう!
やりたい事は、やらねば!