皆さま、こんにちは。
紅茶教室Ladystyleです。
 
中目黒で紅茶教室
サロネーゼ式
整理・収納セミナー
を行っています。


悲しい悲しいお知らせです。

紅茶の神様 磯淵 猛先生が

21日、急逝されました。

昨日は1日中、何も考えられなくて

今日のレッスンの準備をどの様に

行ったのか、思いだせません。

朝からのレッスンが先程終わり

ふっと椅子に座ると

涙が、溢れてきます。



我が家に来て下さった時に

インドの紅茶について

教えて下さいました。


勿体ぶらず、何でも教えて下さる

とても、お優しい方でした。


教室で使えるでしょ?

と、茶園の写真や茶葉を沢山下さいました。


細かいところにまで

良く気が利く、気配りの方でした。


2017年の年賀状。


今年の年賀状。
とっても、お元気そうで
とってもお幸せそう。




先生から頂いた、クリスマスカード。

全てが、かけがえのない宝物に
なってしまいました。

もっと、お話を伺っておけば

良かった。

もっと、質問をぶつけておけば

良かった。

今は、ただただ、後悔しか
ありません。


先生の奥様とは、友人なので
近いうちに、遊びに行く予定でした。

なんで、なんで。

心にぽっかり穴が
空いてしまったかのようです。

今月、つい先日までスリランカに
行っておられたので
お元気だったはず。

なんで。なんで。


大きな宝物を失ってしまいました。


紅茶の世界にとって

磯淵先生がいかに、

大きな存在だったかを

私達は、これからいやという程

思い知らされるのだと

思います。

心より、お悔やみ申し上げます。