ハロー!


なつ!あつい!なついね!




「自分を整えると人生が始まる」

セルフケアセラピスト

ともみんこと長谷川智美です。

(旧姓は川口な私の自己紹介はこちら

 




これよこれ!


みんなこれ足りてる?!


足りてなくない?!!


なんもしてない時間


人生の夏休み


してますかあああグラサン





わたしはね!


ぜんぜん足りていないんだっ!

いや足りてないんかーい!!!指差し飛び出すハート



なぜ足りてないって


ゆったかって


はたからみたら


動きすぎてるから!


わたくしの師匠が


いうのであります


馴染ませよ、と。


そうゆう時間を


わざわざ作れ、と。


止まれ。


何もするでない。


とね。。。。。


——

ほんでここまで書いて
(2023/6)

寝かしてたあああ

なんもしてない時間

つくりすぎたああ



わたしが何をいいたかったかって

色々したり行くのはいいけど

それが身になってなかったら

いっこも自分で生きてる意味なくて

そんなんだったらじっとしてでも

なんもしてない自分のが

よっぽど充実してるよね

本質としてはって解釈で

ほんとごもっともで

あーほんまやー

自分じぶん〜て思ってたら

現実が動き出したんですよね。

思いもよらぬ方向に。

ともだちコンサル。




がんばらなくてもできること。

わたしにもあった。

これすごい。

ここに行き着けたこと。

得意とはゆわれてきたけど

なんかやってこなかった。

でもこの一歩は大きい。

なんでか動き出した。

自分に時間をとったからだと思う。

ありがとう師匠。

ありがとうみんな。

ようやくスタートラインだ。

マッサージとかもね。

さらに動かしてくよ。