ども!

 


自分が言ったことが


メルマガのタイトルになっちゃいました♡


「自分を整えると人生が始まる」

セルフケアセラピスト

ともみんこと長谷川智美です。

(旧姓は川口な私の自己紹介はこちら

 









おひさしぶりのちよりんが


ご自身のメルマガのタイトルに


うまいことしてくださって


大変うれしいのです。




講演されたりエッセイストでもある


ちよりんが節分に上げたメルマガが


なんかすごく心に留まって


「魅力を言葉にして、

 

 未来に想いをはせる小さなイベント」


に申し込んだのはとても


自然な流れでした。





一同に介して


自らのことを話します。


周りから言われてきたことや


そういえばやってしまっている習慣


些細で素朴な好みから


こう在りたいという理想まで。


冒頭の説明で


相手のことを勝手に表現し合う


みたいに仰っていて


それが実にいいと思いました。


匿名性というか


気を遣わない関係における


口から出まかせな意見ほど


参考になると思うからです。




そんな


「魅力を言葉にする」


をシェアしていただいて


すごーく勉強になりました。


自分のことを話すことも


案外ないですし


自分がどう見られているかも


意外に分かり得ない毎日ですから


とっても感慨深いのです。




そうこうしながら


印象に残るのは


わたしのことを


言葉をぎゅっと絞り出す


ところがあるように


伝えてくれたとき


ご自身がマヨネーズになったの?


てくらい体を使って表現してくれた


お茶目なちよりさんの姿です。



なんか救われる思いでした。


そして


誰かの話を聴くサロンみたいなの


向いてるよって


わたしがやってみたいことだったから


すごく励みになりました。


誰かの背中を押すことや


一歩を踏み出せることは


えいやってゆう一方的な力じゃなくて


ほんの少しの双方向の会話から


生まれるんだって


改めて感じられました。


このタイトルにもなった


わたしの感想はこちらの


バックナンバーからご覧いただけます。 


読んでいただけたら、ただ照れます、、、。




また近いうちに


「魅力を言葉にして、

 

 未来に想いをはせる小さなイベント」


あるみたいなので


ちよりんをおっかけてみてくださいね。


悩めるあなたに是非


おススメですよん。


ほな〜。





p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>

p>