ども!

 

分け目を変えたら白髪が出てきたので朝から


抜くのに大変だった今日はわたしの誕生日


美肌とお酒があればそれでいい
 

呑んだくれセルフケアで
あなたを無敵にしてさしあげる


ぐっさんこと長谷川智美です。

(旧姓は川口な私の自己紹介はこちら

 



さて


ビートルズがインドで過ごし


実践した瞑想があります。


1967年のことでした。



わたしも時を経て迎えた2022年


彼らが出逢った「超越瞑想」を


体験する機会がありました。


しかもこれを世に出した


マハリシ先生


(聖マハリシ・マヘーシュ・ヨーギー
 2008年逝去)

から直接教えを受けた


末田(すえだ)先生という方からです。




末田先生は


むっちゃ優しくて


落ち着かれていて


本質ど真ん中で


歩くアルファ波な方。


安定してる。


だから


安心する。





わたしもそんな風に


在りたいと思う。


瞑想自体まだ多く知らないけど


おそらく超越瞑想とは


心にフォーカスするのではなく


脳にフォーカスするようなのです。


メンタルではなくフィジカル。


確かに感情は身体が動き表れます。


口角が上がり楽しいと脳が感知する順。




全世界1000万人が学び、

医療や教育、福祉などに取り入れられ

ぶ厚いエビデンス論文が既に

7冊も世に出ている。


あらゆるひとの

頭と身体がよくなってる。

アルファ波が保たれる

IQ(知能指数)が上がっていく。

世界にひとつしかない

自分だけのマントラを授かる。

それってどうゆうことなの?

体感したい!

自分にどう働くのか?


脳の整理とは?

禅との違いとは?



そんな中、ちょうど

ビートルズを魅了した

超越瞑想についての

映画が9/23から劇場で

公開されるんですって。



超越瞑想を年内に学んで

自然の中でも取り入れていきたいです。

お楽しみに!!!

↓↓↓