春爛漫!芍薬が咲きました | レディスかわにし  

レディスかわにし  

店長が情報発信中!

皆さん、こんにちはビックリマーク

 

滝宮のレディスかわにしですニコ

 

今年も川西家のお庭の芍薬がキレイに咲きましたよ音譜

 

 

芍薬は初夏を代表する花ですね

 

美しい女性の立ち居振る舞いとして古くから

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

とも言われますね

 

すらりと真っ直ぐに伸びた茎の先に

幾重にも花びらを重ねた大輪の花を

あでやかに咲かせ芳醇な香りも印象的です合格

 

豪華絢爛な見た目とは裏腹に

花言葉は「恥じらい」「はにかみ」

 

一説によるとイギリス民謡の

「芍薬の中に恥ずかしがり屋の妖精が隠れていた」

という話が元になっているとされています

 

なんだか可愛いですねにやり

 

店頭に飾っていますので

ご来店の際は美しい芍薬で初夏を感じてみてくださいニコ

 

レディスかわにしのスマホ用ホームページはこちらです  
 
スマホでご覧の方はリンクをクリックしてね  

 


レディスかわにし