可愛いハナモモを頂きました | レディスかわにし  

レディスかわにし  

店長が情報発信中!

皆さん、こんにちはビックリマーク

 

滝宮のレディスかわにしですニコニコ

 

可愛らしい「ハナモモ」をいただきました音譜

 

 

ハナモモは食用のいわゆる「桃」とは違い

花を観賞するために改良されたモモです

 

サクラの花の咲く時期に前後して開花の最盛期を迎え

あでやかな赤や白、ピンクの花が春のお庭を彩ってくれます音譜

 

モモは昔から中国では災いを除き

福を招くとされてきました

 

日本へも古くから渡ってきており

『古事記』にも載っていますよひらめき電球

 

イザナギが黄泉の国から逃げ帰るときに

悪鬼にモモを投げつけて退散させたとあることから

古い時代から栽培されていたことがうかがえます

 

平安時代には3月3日の桃の節句が祝われ

モモの花が観賞されるようになりました

 

このように縁起の良いモモの花

ウィンドウに飾っております合格

 

皆様の目を楽しませてくれ

悪いものを寄せ付けないお守りになりますようにニコニコ

 

レディスかわにしのスマホ用ホームページはこちらです  
 
スマホでご覧の方はリンクをクリックしてね  

 


レディスかわにし