Facebook 1ヶ月攻略講座
に、ご参加頂いた皆様からの感想をご紹介いたします
 

 

 

💎鈴木 英恵 さん

【完走しましたー♡】

2020年4月19日
第3期Facebook 1ヶ月攻略講座
 

しゅーりょーー!!!

 
いやぁ、頑張った!!!

 
まず自分を褒めよう♡

そして見守ってくれた
家族にありがとう♡
 
 
そして投稿をいつも
見てくれていた方々にも
 
♡ありがとう♡

~~~~~~~~~~~~

1ヶ月、
 
Facebookへ投稿する事は
苦ではありませんでした!
 
でも、その投稿で大丈夫?!

そんな事を気付かされたこの1ヶ月!!!

 
《意識の変化》

~1つの投稿をとても大切に~
~愛を込めて~
~伝えたい想いを込めて~
~ 見てくれる人を想って~
 
そんな意識で、
投稿を書けるようになりました。


そして 、
いつも三木 富久子さんは

1つひとつの投稿の文章を丁寧に見て
愛あるコメントや、
アドバイスをしてくれ、
気付かせてくれるヒントをくれました♡

時には、私の内面に
問いかけてくれることも…… 。


Facebook1ヶ月攻略講座は

体験型で臨場感もあり、
愛に溢れた 講座でした♡



~講座を受けながらの気付き~

・偽らない。かっこ悪い自分も自分。

・疲れた時は無理しない!

・人に優しく自分にも優しく!
思いやりの気持ちを持つ♡

・慌てずにしっかり向き合う!

・自分を大切に♡

・人生を楽しく♪
自分は自分というストーリーの主役!


それを気付かせてくれたのは

もちろん
三木 富久子さん♡


でもね、ふっこさんだけではないの♡
みんなが居たからこその気付き♡

ここからは少しありがとうを伝えます♡

✾ ・✾・✾・✾・✾

茶谷 洋子さん

サポート力がすごく温かくて
安心できる存在でした!
自身の経験や想いを丁寧に教えて下さり
何度も助けられ、学ばせてもらいました♡

繊細で美しい曼荼羅の書き方を
ぜひ学びたいです♡
その時はまたよろしくお願いします♡

《講座の仲間》

橋本 留美さん

文章の温かみを、
無理をしない力の抜き方を
教えて頂きました♡

トータルビューティーという言葉が
ぴったりの留美さんの今後をこれからも
楽しみに見させてもらいます♡

阿部 民子さん

歌に込める想いを、
好きなことに対しての向き合い方を、
魅せ方を教えて頂きました♡

民子さんの優しくて力強い歌声♡
これからもファンとして癒しの歌声を
聞かせて頂きます♡

砂川 昌美さん

人に対しての優しさや愛を
『美しい愛の経済』という言葉から
沢山学ばせてもらいました♡

元気で明るい、純粋な昌美さんに
いつも励まされていました!
起業へ向けてお勉強にお仕事、
頑張って下さい♡

佐藤 裕美さん
 
素直に自分と向き合うそんな姿から
自分との向き合い方を
学ばせてもらいました♡
 
今後何をスタートさせるのか
目が離せないです♡
これから裕美さんが向かう未来を
影ながら見させて下さい!

Sin Yukoさん
 
いつもパワフルで全力!
そして優しく、 内面の強さを
投稿や言葉から見させてもらいました♡
 


こんな素敵な方達に出逢えた事♡


ふっこさんが
『Facebook1ヶ月攻略講座』
を企画してくれたから♡
 
♡ふっこさん♡みなさん♡ありがとう♡
 
✾・✾・✾・✾・✾・✾

格好良くてチャーミングな
ふっこさんとの1ヶ月は
 
平穏な毎日に
刺激という《スパイス》をくれました♪

 
時に戸惑い、悩み、涙した時に
心にすっと入り込む
愛ある言葉をかけてくれました。

その言葉に救われ、
自分の根本を考えさせられました。

 
私は『ふっこさん』からまだ学びたい!!

この気持ちに間違いはない!!!


1ヶ月間 、沢山の

『愛』を、 『学び』を、『気付き』を、

ありがとうございました❤


そして、
これからも鈴木英恵を
よろしくお願いします♡
 

 

💎佐藤 裕美 さん

Facebook攻略講座、
今日が最終日。
 
終わる!という解放感と
もう終わるの?という切なさ。
 
複雑w
 

 
お題に対して文章書いて
添削してもらって投稿する
 
なんて
そんな簡単なことじゃなくて。
 
 
久々に嫌なこと見たくないことも
向き合わなきゃならなくて
 
それでも仕事は行かなきゃだし
1日は同じように過ぎていくし
 
「これ、私続けられんのかな」
 
と思ったことも何度か(-。-;
 
 
でもそんな時は
共に学ぶ仲間の頑張りが
すごく励みになったし
 
何よりふっこさんとちゃーさんの
いつも変わらない大きな愛を感じて
 
ようやく辿り着けた最終日✨
 
 
人生で初めてじゃないかな、
こんな濃厚な日々を過ごしたのは。
 
 
自分と向き合い、自分を見つめて
想いを言葉にしていくこと。
 
簡単なようで難しい、
でも1ヶ月前よりも今は
だいぶできるようになったかな。
 
 
それもこれもやっぱり
ふっこさん、ちゃーさんはじめ
3期の仲間たちのおかげ💕
 

 
ご一緒した皆さまに
ここで想いを告白♡
 
 
阿部 民子さん
 
いつも一番乗りの投稿で
皆を引っ張ってくれてたように思います。
弾ける笑顔に元気をもらい
やわらかな歌声で癒されます✨
 
4期も引き続き受講かな?
投稿楽しみにしてます💕
 
鈴木 英恵さん
 
文章から伝わる元気とガッツから
何度パワーをもらったことか。
 
笑顔も本当に素敵で
見るたびに元気になります✨
 
いつか耳つぼで癒されたいわ〜♡
 
砂川 昌美 (Sunagawa Masami)さん
 
太陽のような明るい笑顔☀️
そしてご自身と向き合う姿が素敵で
見習いたいなぁと思ってます。
 
文章から伝わるお茶目な部分と
想いの熱さにいつも感動です💕
 
Yuko Sinさん
 
とにかくパワフルで
常に動いてる、という印象があるけど
穏やか、静けさも同時に感じる
まるで海のようなYukoさん✨
 
これからの
さらなるご活躍、楽しみです💕
 
橋本 留美 (Rumi Hashimoto)さん
 
綺麗なのは写真見たらわかります、
でも声まで可愛いのはずるい💕
マジで惚れそう笑
 
近くに住んでたら
すぐにでも会いたくなっちゃうなw
 
茶谷 洋子 (Yoko Chatani)さん
 
サポート役、ということで
お名前を見た時すごく安心した♡
 
私の大きな気づきの場面には
必ずちゃーさんがいて。
いつも優しく励ましてくれて
何度も救われました✨
 
またこうしてご一緒できたことが
本当に嬉しいです😍
 

 
そして
この講座をうみだした親、
三木 富久子さん💕
 
ふっこさんとご一緒するたび
私の知らない「私」が出てきて
いつも大きな気づきがあります。
 
今まではどちらかというと
楽しいことが多かったと思う。
 
でも、今回は
今までほったらかしにしてた
私の「闇」に対峙する時が来て。
(なんかかっこいい言い方しちゃった)
 
私がグラグラ揺れても
ふっこさんはいつもと変わらず
そこにいて、見てくれていて。
 
なんかそれがすごく嬉しかった♡
 
 
ふっこさんは
気づきを促す、というより
「気づきの種」をまいてくれて。
 
種に気づいて拾って
どうにかしたいと行動した人に
種から芽を出すやり方を
アドバイスしてくれる。
 
でも気づかなくても
絶対に見捨てたりしない、
懐の深さが深海以上のふっこさん。
 
底知れぬ愛を
惜しみなく注いでくださり
本当に感謝でいっぱいです💕
 
 
こうやって書いてても
最終日って感じがしない…
 
さて、明日から
どうやって頑張ろうかな笑
 
燃え尽き症候群になりそうだw
 

 💎橋本 留美​​​​​​​ さん
[なんと1ヶ月間に28投稿!!]

 
そしてラストの29投稿目
30じゃない所がまた、良いねww
 
何が楽しかったかってね
全てです♡
 
 
始まったのは1ヶ月前
なんの不安もなかったんだよね
 
ただ、書くことが楽しくて
言葉がするすると
おりてきた。
 
自分を表現すること
内面と向き合うことが面白くて、
 
更に
三木 富久子 (Fukuko Miki)さんの
添削指導が凄いのなんのって( ̄▽ ̄)
 
 
あー
その頭を貸して欲しい。。。
 

  
1ヶ月、濃厚に自分と向き合って、
大切なものは、やはり
トータルビューティだった。

メイクだけでも
ヘアーだけでも
ダイエットでも
美しくなれるけれど
 
美しさの本質は
内面にあるんだね。
 
 
内面が、どんどん進化しているのに
外見が置いてけぼりの人も
たくさん居てね
 
「なんだか、違う。」
「違和感を感じる」
 
ご自身で
「え?私ってこんなもんなの?」って
 
変化に
気づき初めてしまった女性に、
 
 
私は
「魔法をかける」
のではなく
 
私は
いつの間にか
 
「あなたにかけられた魔法」を解く係
 
「呪縛」から解き放つスイッチを押す係
 
 
「綺麗になってもいい」
「自分の顔が好きでいい」
「鏡を見てニヤニヤしていい」
「髪が綺麗でニヤニヤしていい」
「痩せたBODYをニヤニヤ眺めて見ていい」
 
きっと、1日の始まりが
違うから。
 
 
そんな、
「ニヤニヤ嬉しそうな女性」
を増殖して、一緒にね 邁進したいの!
 
精一杯 生きてみたい!
 
「あー 私の人生 最高だった!」
 
って 必ず言ってる姿が、想像つくのです。
 

 
出会いって
ほんとに 不思議ね
 
ふっこさんからのご縁は
いつも 素敵な方ばかり
 
幸せなのです♡♡
 
 
どうか
ふっこさん♡みなさま♡
ずーっと宜しくねお願いします。

Yuko Sinさま
佐藤 裕美さま
鈴木 英恵 (Hanae Suzuki)さま
砂川 昌美 (Sunagawa Masami)さま
阿部 民子さま
 
茶谷 洋子 (Yoko Chatani)さま♡♡
 
ありがとう♡♡
 

 💎阿部 民子 さん
【チャレンジの1ヶ月を振り返って】
毎日Facebookに投稿するのは、
私にとっては
当たり前だったけど。
 

毎日、添削してもらえたことが、
夢のように
誰かを頼れる心地よさでした。

そして、投稿内容も
大きく変化!

以前は、とにかく投稿しなくちゃで、
なんでも投稿していました。
そして、人のことばかりで、
自分のことは
後回し。
 

だけど、今は、

ほぼ
自分のことしか
載せてない!!!

自分をより知ってもらうために、
「Facebook」という家の
模様替えをしたみたいです。



三木 富久子 (Fukuko Miki)さんの
1ヶ月集中!Facebook攻略講座を
受講する中で生まれた

・歌に秘められた可能性シリーズの連載
・私の好きな歌シリーズ

まだ、書き出したところだけど、
続けて書いていこうと思っています。

誰かに頼るってことが
こんなにも
自分を成長させてくれるんだなあ
と感じた1ヶ月でした。
 

そして、一緒に参加していた仲間達も
みなさん、ピュアで素直で、
前向きな方達でした。

橋本 留美さん
砂川 昌美 (Sunagawa Masami)さん
鈴木 英恵 (Hanae Suzuki)さん
佐藤 裕美さん
Yuko Sinさん

サポートの
茶谷 洋子 (Yoko Chatani)さん
 
 

1ヶ月で、みなさんを
好きになることができて
私には、とっても嬉しい体験でした。
 

調子に乗っている私は、
5月からも継続しちゃいます♡

さらなる、進化と定着と
どこまでも、欲張りに進んできたいな!

沖縄在住 声楽家 阿部民子
 
 
 
💎茶谷 洋子さん​​​​​​​
【わたしに出来ること♡】
 
学びの場として与えられた
オンライン上での交流の可能性。
 
1ヶ月間毎日《場》を共有することで、
リアルではないオンライン上でも
こころの変化や、
何かが生まれるのか?
 
 
過去2回受講している
《1ヶ月集中!Facebook攻略講座》での
経験から、
 
今回はサポート役として
3期6名の皆さんと共に
1ヶ月間駆け抜けてきました。
 

  
参加したことある方なら
ご存知だと思いますが、
 
講座がスタートする前の
メッセンジャーグループは、
色も音も無く、
シーンと静まりかえった《場》
  
 
始まる前って
当たり前なことなんですが、
 
その雰囲気が居ごこち悪く、
どうにかしたいと、
感じていました。
 
 
サポート役だからと言って
特別なことを私がやれるとは
思っていなく、
 
(まぁ最初はちょっとカッコつけて
役に立ちたいとかw
考えたりしていましたが)
 
私がやりたかったことは
場の《雰囲気づくり》

 
みんなが自分らしさを出せる
《場》を作ることを、
今回はやりたかったのです♡
 

 
自分が参加している時は
課題をやる事で
周りとの交流や
横のつながりまでは
 
なかなか気を回すことが出来ず、

《ふっこさん対自分》
 
になりがちでした。
 
自分自身が、
それで失敗しているからこそ
 
メッセンジャーグループを
楽しい交流の場にもしたかったのです♡
 
  
1週目、2週目
毎週毎週《色》と《音》が混ざり合い
 
3週目辺りになると
美しいグラデーションが生まれ出す。
 
最後の週、
そしてラストの日になると
 
メッセンジャーグループは
ひとりひとりが寄り添って、
美しい虹色🌈になる。

 
みんなの変化をひとつひとつ感じ、
オンライン上の交流からも
生まれるあたたかい人間模様。
 
 
あー
ふっこさん
 
凄いよね♡
 
 
《1ヶ月集中!Facebook攻略講座》
 
4期はすでに満席ですが、
5期のリクエスト
今から狙ってみてくださいね♡
 

 
最後に3期のみんなをご紹介♡
 
  
☘️阿部 民子さん
毎回真っ先に投稿し、
みんなを引っ張る存在。
初回の前日。
前のめりに投稿をあげたのは民子さん♡
 
民子さんから教えてもらえた
《歌》の素晴らしさに、
私自身のダンス経験と重ね、
共感できることも多かったです♡
 
4期も再受講する変わりものさん。
(私が言うなw)
もっともっと民子さんの内面
深掘りしたところも、
期待しちゃいます♡
  
 
☘️鈴木 英恵さん
耳ツボセラピストさん。
耳ツボ愛が溢れるお方♡
 
とにかく真面目で根性もあり、
何度も何度も投稿を書いては
消してを繰り返し、
 
それでも決して諦めず向き合う姿勢に、
心が打たれました。
 
応援したくなっちゃうお方♡
時に不器用なところは、
愛されることに繋がりますね♡
  
 
☘️砂川 昌美 (Sunagawa Masami)さん
《沖縄の母》
ダイナミックな笑顔
弾けるパワーの持ち主。

常に自分と向き合い自分を愛し、
それと同じように
家族を愛し沖縄の自然を
愛している昌美さんだから、
 
課題に向き合いながら
ご自身の気づきを
どんな場面でも感じ受け取っていました。
 
これからの昌美さんが、
益々楽しみな存在です♡
 
 
☘️佐藤 裕美さん
ゆみちゃんとは
1年ちょっとの付き合いだけど、
ご一緒する機会が多く、
ご縁を感じる存在です♡
 
ゆみちゃんと息子さんとの関係が好きで、
親子関係の投稿が特に好き♡
 
ゆみちゃんの感性
好きなんだよなぁ!
 
まだ起業前の準備段階だけど、
何かやってくれるだろうと、
期待しています。
 
☘️Yuko Sinさん
シンガポールからご参加のyukoさんは、
心理学、脳科学
グローバル視覚障害活動家として、
マルチに活躍する女性。
 
攻略講座中にも、
21日ライブや7DAYチャレンジなど、
常に発信しているパワフルな女性。
 
その反面お茶目なところもあり、
私はライブを通して、
yukoさんのファンになりました♡
 
最後の週はご自身の活動が忙しく、
講座にはなかなか
ご参加出来ませんでしたが、
 
yukoさん、
メッセンジャーグループに
投稿してください♡
私見に行きますからね。
  
 
☘️橋本 留美さん
トータルで女性の美を提供する
美のスペシャリスト&アドバイザー♡
私も個人的にお付き合いのある方。
 
美人で可愛くてお茶目で
しっかりしている?
いやおっちょこちょいw
 
常に学びの姿勢を持ち、
常に前に目を向けて
この1ヶ月も駆け抜けていきました。
 
家族のこと(リタのこと)
サロンのこと。
きっと寝落ちしちゃった日は、
朝早くに起きて
投稿書いていたのかな?
 
学びの場をご一緒出来て
嬉しかったです♡
 
 
そして🍀三木 富久子さん🍀
 
サポーター兼、コラージュ係♡
いつも学びの場を与えてくださり
ありがとうございました。
 
ここでの経験は、
今後の私の学びとなりました。
 
 
こうやって振り返っていても、
ちょいちょいカッコつけたり
良いこと書こうとする
ちゃーさんが出てきますw
 
 
それでも今回感じたことは、
大それたことではなく、
ただ私らしくある事が
誰かの役に立つことがある。
 
私が私で有れば良い
ただそれだけで良いと言うこと。
 
それを言葉では知っていたけど、
今回は体感で感じられた
1ヶ月でありました。
 
 
ふっこさん
皆さん♡
 
1ヶ月お疲れ様でした。
 
そしてこれからがスタートです♡
 
 
ありがとう♡
 
 
 
 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

三木富久子アカウント

LINE公式アカウントFacebook

ご提供中のメニュー

動画アメブロ集客セミナーお話会

はじめてのセルフプロモーションFacebook攻略講座告知記事講座
ポジカル魅力開花ポジカルマインド構築基礎ポジカルマインドグループ

 

おすすめ記事・お問い合わせ

起業してからの軌跡・前編起業してからの軌跡・後編ビジネス理論100本ノック稼ぐことの理念ネガティブだった頃お役立ち記事

お問い合わせフォーム企業様向けお問い合わせ