image

 

三木富久子です。

 

 

今日は春分の日。

 

 

最近は占星術のシエラさんのブログで

星の動きやどんな行動を取ったらいいかを

こっそりチェックしています♡

 

右矢印西洋占星術×タロットで貴方の人生をより豊かに導きます!星を味方に自分を生きる羅針盤を持ち、迷いのない輝く人生を♡

 

 

 

「あなたの人生は、あなたが主役です!」

 

が今回のキーワードみたい。

 

 

 

そうそう、2015年のまだ駆け出しの頃

同じように

 

「自分の人生、自分にスポットライトを

ちゃんと当ててますか?」

 

って聞いて、えらくびっくりしました。

 

 

だって、少しも当ててなかったから。

 

 

人のことばっかり見て

人に遠慮したり

人に一喜一憂したり

 

そんなことの繰り返しで

「自分」にスポットライトを

当てたことなんてなかったな~と

 

とても大切なことに

気付かせていただきました。

 

 

 

そこから自分と向き合うようになって

今に続いているので、

あの時の衝撃は本当に

ありがたいきっかけでした。

 

 

春分の日のメッセージ

 

「あなたの人生は、あなたが主役です!」

 

は本当にその通り。

 

 

 

自分が主役になって

あなたは今どんなストーリーを

生きていますか?

 

 

もしも楽しくないなら

ストーリーはいつでも

好きに変えられます。

 

 

だって、自分の人生だもの。

 

 

image

 

 

昨日はLINE@30分電話相談に

当選した方とお電話で話しました。

 

 

はからずも同じご質問があり、

 

「ふっこさんは最初はスワロデコ講師

だったのが、どうして今のお仕事に

切り替わったのですか?」

 

というもの。

 

 

なのでちょっとブログにも

書いてみようかな。

 

 

 

 

私がスワロデコで起業したのは

2013年の1月で、最初は

ブログのみを書いていたのですが、

 

 

2015年にとある方のブログから

Facebookで起業活動している方が

沢山いるらしいと知り、

 

その年の2月に飛び込みました。

 

 

 

最初はスワロデコレッスンや

スワロデコアクセサリーを販売しながら

 

招致をしたり、朝活をしたり。

 

Facebookを活用して認知を広げ、

6月にははじめて昼シャン会を開催し

最初から10名様が満席になりました。

 

(かなりドキドキしていたので嬉しかった~!)

 

 

 

髪を切ってからイケメンキャラが

徐々に定着していき、気が付けば

色々な方に覚えていただくようになり、

会いに来て下さるかたが増え、

 

それでもレッスンやアクセサリーだけでは

十分な収入は得られないことに

限界も感じていたんですね。

 

 

(はじめての昼シャン会は、まだ髪を切る前の頃~)

 

 

そんな矢先に、もう一つのお仕事を

急きょ辞めることになってしまい、

収入の柱が一つなくなってしまって

 

まだまだスワロデコだけでは

満足な額は稼げなかったので

 

 

本当にもう、わらをも掴む想いで

当時私にできることで

周りの方に求めていただけるメニューが

あるかどうかをFacebookで聞いてみたんです。

 

 

 

確か、4つくらい書き出して、

その中にコンサルもあって、

 

コンサルに手を挙げて下さった

奇特なお二人の方がいたおかげで

私は起業コンサルという道に

一歩を踏み出すことができました。

 

 

とは言っても最初は自分の

経験からしかお話ができず、

お役に立てることは微々たるものでしたが。

 

 

 

他にも手帳講座やSEOセミナー、

当時受講したセミナーのシェア会など

徐々にセミナー開催の機会が増え

 

9月にははじめて継続のコンサルを

私自身も受けるようになって

セルフプロモーションが確立されていきました。

 

 

 

昼シャン会、テーマお茶会、

グループコンサル、地方開催など

 

面白いくらいに人が集まり

どんどん活躍の場が広がって行き

2016年にははじめてコースもスタートさせ

 

あれよあれよという間に

月商100万円を達成しました。

 

 

 

今思い出してみても

 

ひたすら突っ走って駆け抜けた

 

そんな時期でした。

 

 

(奥に立っているのは曼荼羅アーティストのあの方w)

 

 

当時は今よりも起業ブームが熱くて

 

がむしゃらにやる

 

が当たり前の環境だったので

そこに助けられた部分も多々ありましたが、

 

 

結果を出せる人と出せない人

 

 

の違いは?と聞かれたら

やはり何度聞かれても

 

 

行動量が多いか少ないか

 

 

と答えます。

 

 

 

そのやり方が正解かどうかは

また別の話ですが、

 

やることをやった人は

間違いなく変化しますし、

結果を出しています。

 

 

それが本人の望んだものかは

本人にしかわからないことなので、

 

先ずは体感してみる

そのためにがむしゃらに動いてみる

 

というのはすごくお勧めします。

 

(短期的に結果を出したい場合ね)

 

 

 

がむしゃらになれるかどうかは

 

「覚悟の強さ」「情熱の強さ」

 

によるかな。

 

 

私が何年も突っ走れたのは

ただただ、

 

「自分の力で稼いでみたい」

 

という強い想いがあったからです。

(いちお、シングルマザーですしw)

 

 

だから、全てはそのために

割り切って頑張れました。

 

好きなことではなくても

やったことがないことでも

 

 

とりあえずやってみる

 

 

そうするといつの間にか

楽しくなってきたり

好きになってきたり

 

やっていく中で沢山の新しい自分と

出会うことができました。

 

 

(今思うと、よくここまでやったものだと思う、、w)

 

 

今になって思い返しても

あの時のがむしゃらな頑張りが

今の私を支えてくれています。

 

 

考えなしで浅はかな行動も

多々あったかとは思いますが、

後悔は一つもなく。

 

 

持てるものを全て総動員して

できることは全てやって

 

気分も喜びも楽しみも脇に置いて

ただひたすら、走り続ける

 

 

体育会系のようなスタイルは

今時ではないのかもしれませんが(笑)

 

 

 

それでも、

 

ご縁のある方と出会えて

自分らしさを知ることができて

生き方もあり方も心地よくなれて

沢山の方に応援していただけて

地方も16か所行かせていただけて

 

決して一人では味わえない体感を

たくさん、たくさん、させていただきました。

 

 

 

いや、苦しいこともありましたよ。

しんどくても無理やり乗り切ったことや

嫌なことも沢山経験しました。

 

でもそれ以上に、

 

大切なものが沢山手に入って

お金以上のものが残って

今もなお楽しみながら成長できて

 

 

だからやっぱり

突っ走るのって

私は好き。

 

 

 

ゆるりと変化したいなら

マイペースでもいいと思います。

 

心地よさは人ぞれぞれですので

単に私は「やるならとことん!」が

性に合っていただけかもしれませんし。

 

 

でも、誰にでもできると

今でも確信はしています。

 

 

同じようにがむしゃらに走った方は

みんな今でも輝いているから。

 

 

あとは、早く結果を出せば

次にチャレンジすることができて

色々な景色を見れます。

(見たいかどうかにもよるけど)

 

 

チャンスは悠長に待ってはくれないし、

時には勢いが追い風にもなるし、

 

人を巻き込むパワーというのは

 

「強さ」がやっぱり必要で。

 

 

過去に出したことがないくらい

全力で3倍速で駆け抜けたら

新しい景色に次々と出会えるのは

至極当然の理屈かなと。

 

 

(バーテンダーのイベントもやりましたね~w)

 

 

人は色々ですから、もちろん

押し付けるつもりはありません。

 

 

起業する目的も人それぞれで

自分が欲しいものが手に入れば

それでいいと思います。

 

それを探すために

時間を費やすのだって

全然悪くない。

 

 

 

でも、ゴールを定めないと

簡単にブレてしまって

何一つ手に入らないから

 

それは、チャレンジとしては

もったいないんじゃないかなって。

 

 

 

何を目的にするかで

やり方は変わりますが、

 

自分に正直になって

 

「本当はどうなりたいのか?」

 

を愚直に追いかけたら

自然とがむしゃらになるものでは

ないのでしょうか?

 

 

夢が大きいほど

それを叶えられる

自分だという証拠。

 

 

だから、堂々と夢を描けばいい。

 

 

 

そこにすくんだり遠慮してたら

誤魔化しだらけの人生になっちゃう。

 

 

 

春分の日をきっかけに

スピードを早めてみるのも

面白いかもしれませんよ。

 

 

 

ではでは。

 

 

image

(オーダースーツ、いつか着る機会あるかな。笑)

 

 

 

 

バラ ご提供中のメニューバラ
 

《コンサルティング》

ダイヤポジカル魅力開花半年コース
ダイヤマインド構築基礎コース(3か月)

 

《イベント》

ほし4月26日【滋賀】ランチ交流会&お出かけ撮影会

 

《お話会》

雪の結晶あなたのお悩みをポジカルに解決する《三木富久子のお話会》

 

《お勧め記事》

ビジネスマインドを知りたいなら必見!

矢印稼ぐことの理念・リンク集

ネガティブ時代の私はこんなでしたw

矢印ネガティブだった頃の私・リンク集
アメブロ・Faceookのお役立ち記事

矢印アメブロ・Facebookお役立ち記事リンク集
現在更新中!

矢印私のビジネス理論100本ノック・リンク集


メールメニューに関するお問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム
メール取材や講師依頼等のお問い合わせはこちら→企業様向けお問い合わせフォーム