image

 

三木富久子です。

 

 

本日はこのお三方が

銀座で開催したトークイベント

 

【熟女3人ここだけの話・私たちについてらっしゃい♡】

 

に行って来ました♡

 

 

 

主催は、

 

「神様りお」こと、高松りおさん(真ん中の女性)

 

image

 

「マダムみずほ」こと、大和みずほさん

 

image

 

「菩薩なおこ」こと、鷲見直子さんの3人。

 

image

 

 

熟女と言うだけあって

現在アラフィフのこの3人は、

酸いも甘いも噛みしめながら

様々な人生経験を積み重ね、

それぞれ独自の視点を持っている3人。

 

 

マダムみずほは

理論的でリアルな視点。

 

神様りおは

多次元でスピリチュアルな視点。

 

菩薩なおこは

洞察的でメンタリティな視点。

 

 

視点だけでなく

キャラクターも個性豊かで、

 

マダムはとにかく冷静で現実的で

貫禄たっぷりなのに、

時々飛び出す本音が人間味あふれてて、

 

神様は一見キレイで大人しそうなのに、

元金融ウーマンが顔を出すと

超!リアリスト!笑

 

菩薩は穏やかで優しそうなのに

語りだすと鼻息が荒くなって

情熱的に語りだす(笑)

 

 

 

3人の掛け合いや

ここだけのぶっちゃけ話に

爆笑が起こったかと思えば

なるほど~!という学びもあって。

 

なかなか他にはない

とってもユニークな

コラボイベントに

 

ワクワクしながら

潜入してきました♡

 

 

image

 

image

 

 

なんと!今日はリッチな軽食と

スパークリングワインも用意されていました♡

 

 

軽食は、チーズにドライフルーツ、

クラッカーにチョコレートと

熟女イベントらしく

おもてなしもリッチ~!

 

トリュフオイルまで用意されていて

細やかな気遣いにのっけから

心を掴まれました♡

 

 

 

会場は、

土屋ホームトピア様の銀座ショールーム

 

 

リフォームに6000万円の費用をかけたという

広々とした空間でのトークイベントは、

なんともゆったりとくつろげて

 

こういう会場選びにも

3人の憎い心遣いが伝わります。

 

 

image

 

 

今回のイベントのテーマは

 

「ざわざわ」

 

 

事前に参加者の方から

「ざわざわすること」を聞いて、

それを元に3人がトークやアドバイスを

繰り広げる形で会が進行していきます。

 

 

たとえば、

「衝動的な事実を聞いた時」

というお題では

 

身近な人や友人から

びっくりするような話を聞いて

ざわざわしたとしたら、

 

そのネタに関する自分の価値観が

明らかになる、という具合。

 

 

あとは、

頼まれてNoと言えなくて

ざわざわするときなどは、

 

「本当はNoと言いたい自分」

 

に向き合えるチャンスだったり。

 

 

 

面白かったのが、

三人三様の物事の見方と

それぞれの経験談!

 

 

「問題解決」に関する話題の時に、

マダムみずほさんなら

 

「解決できなくても2~3年のスパンで何とかしようとする」

 

と答えるのに対して、

菩薩なおこさんは

 

「その問題とじっくり向き合って自分を深掘りする」

 

と答え、

神様りおさんは

 

「現世で解決できないなら、それは来世の課題とする」笑。

 

 

同じ物ごとに向き合うのでも

こんな風に色々な捉え方があっていいと

知ることって、すごく安心感に繋がります。

 

(それにしても、来世まで視野に入れるって新しい!笑)

 

 

image

 

 

私達はついつい、

 

「正しい方法」

 

を探しがちで、自分の考えが

その正しさに沿っているかどうか

不安に思ったり。

 

 

でも、3人の話を聞いていると

 

そのどれが正しい、とかではなく

自分の思う「正しさ」を持ちながら

人生を歩んで行っていい

 

そんな風に、参加者の皆さまも

思えたのではないでしょうか?

 

 

 

マダムのリアルな視点も、

神様のスピリチュアルな視点も、

菩薩の内面的な視点も、

 

結局行きつくところは同じ、

 

「自分」という人間の本質

 

だと思います。

 

 

様々な視点を通じて

世の中を眺め、接しながら、

 

そこに本当の自分を見出していく。

 

 

「ざわざわ」っていう感情を

きっかけにして、

玉ねぎの皮を剥いでいくように

 

自分を知るきっかけにしてほしい

 

 

それが3人からの

大切なメッセージのように

感じました。

 

 

image

 

 

彼女たちとて、まだまだ

成長の途中のはず。

 

 

ここまで歩んできた道のりを

こうして私達に伝えてくれることで

3人もまた、学びや気付きを受け取り、

 

ここからまた新たな経験を積みに

人生という海原をこれからも

たくましく泳いでいくのだろうな~。

 

 

 

そんな3人をこれからも応援したいですし、

このイベントは今後も定期的に

開催されるそうですので

 

 

きっと回を追うごとに

成長していく3人の姿を見に、

 

彼女たちからの深い学びを得に、

 

そして軽やかに問題を解決してもらいに、

 

 

皆さまもぜひ参加されてみては

いかがでしょうか?

 

 

 

パワフルでハートフルで異空間。

 

そんな熟女3人が繰り出す

 

【熟女3人ここだけの話・私たちについてらっしゃい♡】

 

次回の開催が待ち遠しいですねキラキラ

 

 

image

 

 

ご参加された皆さま、

本日はありがとうございました♡

 

 

みずほさん、

りおさん、

直子さん、

 

楽しい時間をありがとう♡

 

 

 

 

 

 

!2018年1月始動!

矢印未来を動かす人生のミッションを見つけるプロジェクト、始動します!

 

花三木富久子の本音が聞けて

自分らしく生きるヒントが必ず見つかる渾身のメルマガ!

矢印1000%「自分」を活かしてポジカルに生きる極意♡愛と手放しのラブレター

 

花LINE@でも定期配信中!

バナーをクリックしてお友達登録して下さいね。

(またはLINEアプリで「@miki.fukuko」を友達検索)
 
バラ ご提供中のメニューバラ

電球2019年最強カレンダー予約受付中♡電球

《コンサル・継続コース》
◆ポジカル魅力開花コース(個別半年コース)

crown*1番人気!ポジカル起業コンサル(単発個別コンサル)
crown*LINE@個別コンサル《入門編》《活用編》
crown*ポジカル個人セッション
new「私があなたなら」行動アドバイス
new三木富久子と30分電話相談

《セミナー・レッスン》
本365日をごきげんに生きる私になる!ワークセミナー

《イベント各種》
映画自分軸と社会軸・動画販売ページ
ダイヤ自分軸と社会軸についてのリンク集

>>全てのサービスのお申込みはこちら。

メールメニューに関するお問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム
メール取材や講師依頼等のお問い合わせはこちら→企業様向けお問い合わせフォーム