Timeシャワーに射たれて  久保田利伸 | OLDIES BUT GOODIES

OLDIES BUT GOODIES

ど素人の私が、好きなエンターテイメントを熱く語るだけのブログです。
好きな音楽のジャンルは、oldies music rock 'n' roll Soul R&B Jazz J-POP KPOPです。

あと、BTSと、ENHYPENが好きです。

みなさん、こんにちは😃

素敵な日曜をお過ごしでしょうか?

本日は久保田利伸さんTimeシャワーに射たれてをご紹介します。


40代〜50代の大人の方々なら、みなさん知ってる曲なんですが、やっぱり久保田利伸さんは、歌が上手い!


イヤ、簡単に上手いなんて言えないレベルの歌声で、聴いてるコッチも唸る程大好きなんですが、是非、一緒に懐かしいナンバーを聴いてみましょう😋


https://youtu.be/APyhf7DXB1Y


そして、YouTubeには、ライブの動画もアップしてる方がいて、歌の上手さを実感するならライブバージョンも聴いてみてください指差し飛び出すハート


https://youtu.be/Zx42TWOCEEE

※1分30秒までは、まるでJBみたいなゴスペルの様に盛り上げてくれてます。


( ゚Д゚)ウマー! 

声が楽器みたいで凄いんです!!


言葉で伝えられないくらい、ただ歌が上手いだけではなく、声の厚みや安定した歌声や、声に魂がのってて、感動するんですよ🥹


歌が上手い歌手は沢山いるんですけど、久保田利伸さんレベルは、そうそういなくて、日本人アーティストでパッと思いつくアーティストと言えば、マーチンさん(鈴木雅之さん)とかも感動レベルなんですよね。


もう、二人とも黒人アーティストみたいな感じで、大好きなんですよね。


個人的に、BTSジミンちゃんのハイトーンボイスも、いきなりその音階出ますか?ってレベルでいるのに、しっかり声に厚みを感じるから、凄い…って唸ってしまったアーティストです。


(*´艸`*) 人の歌声に、あーだこーだ言ってる私は、音痴で申し訳ないのですが…(苦笑)


そんな私でも、久保田利伸さんの歌声は、聴くと耳だけじゃなくて心まで響いて感動するんですよ🥹


今日Timeシャワーに射たれてをご紹介したのは、この曲が出た当初は、日本でラップやソウルを聴き慣れてない人が多かった時代の曲なんですよ。


(*´□︎`*)とにかく、カッコ良かった!


昔、カラオケがあるBARとかで、この曲を真似して歌ってたお兄ちゃん達いたけど、なかなか難易度が高くて、難しいんですよね🤭🤭🤭



さて、今日の一曲いかがでしたでしょうか?


どんなに動いて激しいライブでも、安定した歌声・声の厚み・肺活量・魂がのった歌声これ全部出来る人は、本当にレベチアーティストでしょう💓


では、今日はこの辺で



YUKI ✨