僕らはみんな生きている^^ | ★LADYLOW4LIFE★

★LADYLOW4LIFE★

WAIT UP!!
HOMIES

はじめに。。。
このブログを読んで暗い気持ちにさせてしまったらごめんなさい。。。

数ヶ月前から、私が始めた活動を書いて行くと思うので、
ただ単の独り言だと思って、温かく見守って頂けたら嬉しいです^^


一つご紹介致します

活動を始めて、一つ思うこと、、、

$★LADYLOW4LIFE★

シべりアンハスキーのシルバー君

5年前だそうです。。。
「古くなった家も犬もいらなくなった」と言う理由で連れて来たそうです!
奥を話せば、自分達は、新しいお家を購入したんでしょうね。だから、要は邪魔になったんでしょうか。

車から、中々降りないシルバー君を、力ずくで降ろし、最後別れの惜しみもなく、置いて去って行ったそうです!!シルバー君は、そんな飼い主にも、憎しみも込めず、去って行く飼い主の車が見えなくなるまで、追っていたそうです。。。

シルバー君は、この後、通常なら、この日から、命の期限が決まります。。。
3日から7日以内ですね。。。

けど、シルバー君は、温かい救いにより、ボランティアさん宅で、引き取られ、13年という寿命をまっとうして逝けました!!!

全国で、1日何万頭という、命が消えてるなか、中には、こんな風に救われる命もあるんですね^^

やり切れない、気持ちが少しだけ楽になります^^



シルバー君、どうぞ安らかに☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



私は、今自分の子がいるので、日数多くて週に3回しか顔を出せませんが、出来る限り、会いに行きたいです!!
なんでなら、愛してやまない、ゴールデンレトリバーの子も2匹いるからです。。。

13歳と8歳のどちらも女の子なんですけど、置いて行った理由知りたいですか??
ホントに耳を疑いますから!!!

13歳の子は、飼い主が離婚して、しばらく放棄されていたそうです。。。
当時は、骨が浮きでていて、とっても、危険な状態だったそうです。。。

今現在は、温かい援助により、元気にしています^^

それにしても、この子の飼い主は、結婚と同時に、2人で飼いはじめた引き出物的な感覚だったのでしょうか。。。

この先、この方が、再婚して、子供ができたらって考えると、心配でなりません

ココ何年かで、後を絶たない、育児放棄、虐待、私も2時の母なので、気持ちはわかるんです。。。
毎日、寝不足になるし、遊びにいけない、ストレス的なもの、すごくわかります

子育ては、人間の赤ちゃんも、動物の赤ちゃんもまるで、一緒だなって思います^^
ただ、ちょっと違うかなぁって思うのは、人間の赤ちゃんは、じっくりゆっくり成長していく反面、動物の赤ちゃんは、成長が早いです^^

だから、子育てにはマニュアルなんてないし、逆に子供から、学ぶことも多いと思うしね、最初から、何でも出来るママもいないと思うし、子供と同時進行で、自分も成長していけばいいんだって思います^^
焦らず、ゆっくり、失敗しながらね^^

色々残念なこともあるけれど、あたしも、この歳になって、ただ生きてるのが勿体無くなってきましたwww
これから、色々頑張ろうと思います!!


追伸:タオル、フードなど、援助して頂ける方いましたら、メッセージくださいmm

読んでくれて、ありがとうございました^^