Web広告の表示/非表示。 | ふつうの暮らしの幸せ〜おおきにありがとう〜

ふつうの暮らしの幸せ〜おおきにありがとう〜

基本ひとりごと。
心ころころズッコケながら、生きづらさ解消を模索中。

先日、YouTubeの広告に耐えられないというお話をしました。


Web広告がウザいのはYouTubeだけでなく、HPやブログ等々沢山あります。


例えばブログの場合、

いくら良い内容でも、Web広告が鬱陶しくて読む気も失せてしまいます。


だから、私はずっと前から広告を非表示設定できるiPhoneのSafariから

色々なブログやHPを拝見しています。


それだけでは心配なので、広告ブロックアプリも2〜3個入れています。


私はアメブロですが、これで約9割は広告非表示になります。


しかし、今はブログに広告(主に楽天)が紐付けされているのか、

広告もブログの一部となり、非表示できないことがあります。


あれでしょ?ブログの閲覧回数や広告をクリックして、

更に紹介した商品が売れたら、プログ主にもいくらかの報酬が貰えるとかいうの。


だから私、絶対クリックしませんから!

だってなんか悔しいやんむかつき悔しいやん。広告貼りお疲れ様です〜


偶然そのブログに手が触れてワンクリックした時にゃ、

オオオオ〜マイガッ😱ガーンしもた〜やってもうた〜悔しいぃぃむかつきガーンてなる。


ま、色々ありますがスマホでネットする時は、ほぼSafariから入るので、

ま、今のところ許容範囲かな。


YouTubeも広告ブロックアプリとの、イタチごっこですね。

ご苦労様です〜