こんばんは!

 

ひろにゃんこです三毛猫

いつもお越しいただき

『いいね!』もありがとうございます虹 

 

 

もう半年近く前になりますが、

初めてTIRTIR(クッションファンデ)を

購入しました↓

 


image

 

 

 

 

日本でクッションファンデが流行る前から

韓国旅行へ行くたびに

HERAのクッションファンデを購入して

愛用していたのですが、
『昨日、

エステに行かれました!?』
『お肌ツヤツヤだねキラキラ

何を使ってるのか教えて!』

と言われたこともありましたハッ

 

 

 

いつも明洞のロッテ免税店で

購入していました↑

 

 

 

 

韓国へ行くチャンスが無くなってからは

LANCOME アプソリュ タン 

サブリムエッセンス リキッド

HAKU ボタニック サイエンス 

薬用 美容液 クッションコンパクトなど

使用していましたが、

ティルティルが

どうしても気になったので

使ってみましたひらめき電球

 

 

 

image

 

 

 

 

私が購入したのは

マスクフィット R クッション 23N

ツヤがあってカバー力もあるのは

とても良かったのですが、

私の場合は 季節に関わらず

お昼にはファンデがマスクに付着して

お化粧直し必須でしたあせる

 

 

 

 

image

左:何もしていない状態

右:四角で囲った部分がファンデを塗った場所です。

 

 

 

 

ちなみにマスクをしない状態で

気温が30度以上ある日光が当たる屋外で

1時間近く過ごしていましたが、

その時の方が

崩れ感が少なめだったので

マスクをしない時の方が

ティルティルの本領が

発揮出来ると思いましたベル