弾丸帰省〜ただいま弘前3 | ライアンの日記。

ライアンの日記。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

弾丸帰省した日の夜はここで〜



弘前の土手町にある
【ドテノメヘヤッコ】さん。
最近、【rakra(ラ・クラ)】という雑誌に掲載されました。

 
また人気のお店になっちゃうなぁ〜



弟分と、衣装展のお手伝いに来ていた女の子とあだすの3人での予約をしていたんだけど
急遽、弟が「友達も行って良い?」と言われ、ダメだとは言えないし←ダメだって言えば良かった←え😅

急いで店長さんに確認し、オッケーをもらう。
ありがとうございますっ🙏

4人での食事となりました。




箸置きとコースターがカワイイ😆💕



前回は1人だったから、食べたくても食べ切れなくなるからとオーダーに躊躇したり、たまたま居合わせた大学生の女の子にお裾分けしたけど、今回は4人だから食べたいものをどんどんオーダー😁

お手伝いに来ていた女の子が初青森ということで、郷土料理や食べたことがないものを中心にオーダーしました♪




【石川ウインナー】




【みょうがの田楽】




【嶽きみの天ぷら】




【なすのしそ巻き】




あだすの大好きな【桃モッツァレラ】
めちゃめちゃ美味しい😆🍑💕




【イガメンチ】
ここのイガメンチ、めちゃめちゃ美味しいの😋




【ポークソテー マスタードソース】




【せせりのわさびポン酢焼き】←だったかな?
弟が大絶賛!!

これに、【けの汁】も飲みました😄
もちろん全部取り分けて〜


↓疲れ切っている弟😅



ビールっぽく見えるのは、最近のお気に入り【アップルソーダ】
リンゴ味のさっぱりソーダはソフトドリンクです😄

何を食べても、飲んでも美味しい【ドテノメヘヤッコ】さん。
あだすのお気に入りのお店です。
行かれる方は要予約で😄


********************

お手伝いに来ていた女の子が泊まっていたホテルと、あだすが泊まっていたホテルが偶然にも一緒だったので、仲良くお話しながら帰っていたら…



何故かポストの上に🍑が置いてた〜😱😱😱why!?

「なにこれーーー!!」
「なんでーー!?」と言いながら、2人してこのポストonピーチを写真に撮りましたとさ(笑)←🍑は持ち帰ってはいませんよ😁

ごはんを食べている時は隣に座り、帰る方向が一緒だから仲良くお話しながら帰ってきたこのお手伝いに来た女の子。
笑顔も話し方も声も可愛すぎて、あだすはメロメロになり(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
ここ数日はふわふわしてる←え🤣🤣🤣


ちなみにこの女の子、後からわかったんだけど…

「工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ナントナントー!!」でした。

ここには書けないので心のメモリーに。

あだすのひと夏の想い出となりました(*´σー`)エヘヘ