セデッテ〜。 | ライアンの日記。

ライアンの日記。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

先日の浜通りパトロール。



高速道路にある道の駅だからな〜と思っていたら、一般道からも行けるんだ!!

ならば行ってみようっ!!




道の駅 セデッテかしま





中に入ると騎馬武者が〜!! オォー!!




相馬野馬追の映像も流れていたり、パネルがあったり




甲冑も展示してあります😄




目線を上げると、壁には馬のヒヅメ柄〜🐴
なんかかわいいな♪


反対側の入口には、墨で描いた相馬野馬追の騎馬武者が〜♪


         カッコいい!!



野馬追カレーなんてものもありましたよ😄



野馬追のポストカードもかっこよかった〜
次に来る時は、手ぬぐいとTシャツ(良い意味で味がある馬のやつ😁)を買うんだ〜←え🤣🤣🤣


毎年夏に開催されていた相馬野馬追ですが、騎馬武者が熱中症になったり、出陣したお馬さんも暑さにやられ亡くなってしまったり…ということがありまして、今年の相馬野馬追は5月の最終土・日・月曜日の開催になりました。



https://soma-nomaoi.jp/ 


今年もたくさんの方が観に来るのかなぁ〜
楽しみですね😄


一度は生で観てみたい…
といいつつ、気持ちは野球観戦の日程ばかり見ているあだすです🤣🤣🤣