2024 No.16 読書メモ【ゆうれい居酒屋4 とり天で喝!】山口恵以子 | ライアンの日記。

ライアンの日記。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

新小岩駅にも再開発の波が訪れ、町の姿は日々変わってゆきます。
それでも南口商店街の路地裏にある居酒屋・米屋では今夜も女将が変わらぬ笑顔で客を迎え、料理の腕をふるいます。
時には心に底に抱えた悩みまで、おかみさんの人柄で癒されていく。
 だがしかし、このお店にはとんでもない秘密があった!!
今日も悩める一見さんがご来店。
元ボクサーや若手歌舞伎役者、ホストに入れ込む女子大生から季節外れの幽霊まで?!



時短レシピも大好評の人気シリーズ第4弾。

こちらも山口恵以子さんの人気シリーズ。

今回のお話の中に、「あれ?!もしかして…」と思ったら、山口恵以子さんがかつて勤めていた従業員食堂がモデルになっていました。
そのお話に登場する主任さんは山口さんで、ボクシングをしていた従業員さんにもモデルがいたそうです。
たびたび登場する大学や本屋さんは、いつも山口さんを1番応援して下さっているんだとか😄

令和の世に現れた昭和の居酒屋。
ちょっと不思議だけれど、ほっこり温かい人情話です。