いろんなお酒を飲んでみて。 | ライアンの日記。

ライアンの日記。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

日々のことetcを書いています。

覗いてくれたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

大内宿から会津若松に戻ってきて、ぷらぷらと散歩しながら向かったのはここ



【デジタル田園酒場かんます】さん



ホテル大阪屋さんの一階にあるこちらは、20種類以上の会津地方の日本酒を揃えている酒場です。
スマホや、購入したカードに印刷されたQRコードをかざすと日本酒が注がれる機器があるんですよ😄



あだすの好きな会津娘もあります😄



テーブル席もありますし〜



立ち飲みスタイルもあります。


料金は前金制。
福島の郷土料理のおつまみとか、飲み放題プランとかいろんなメニューがあります。

QRコードをかざして飲むのも試したかったんだけれど、この【新酒飲みくらべ】が気になったので





会津の郷土料理のニシンの山椒漬けをつまみに





新酒6種類を飲みました〜(*´σー`)エヘヘ


こんな感じでお猪口に入れて持ってきてくれます。


喜多方にある笹政宗酒造さんの【ささまさむね】は大好きなお酒。
時々飲むので、これは間違いなく美味しい😁
会津のお酒はどれも美味しかったけど、中でも白井酒造さんの【風が吹く ピンク】がすっごく美味しかった〜♪
桃やりんごのような香り、上品な甘みが良かったなぁ。
今度、酒屋さんでチェックしてみよう。


福島に旅行に来て、「お土産にお酒を買いたいけれど何が良いかな〜」と迷ったら、かんますさんに来ていろんなお酒を飲んでみて考えるのも良いかもしれませんね😄
あだすもいろんなお酒を飲んでみて、「こんなお酒があったんだ〜」「このお酒はこんな味がするんだ〜」と発見できましたよ♪


ちなみに、会津若松市で秋に行われるお祭りで(綾瀬はるかさんが来るやつね)
このお店の前を通ったそうで😁
もしかしたらお酒を飲みながら見れちゃうのかな?!と今年のスケジュール帳をチェックしちゃいました。
さて、今年も彼女は来るのかしら?